写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

アエロ・モンゴリア航空 「 エアバス A319 」 ( JU-1199 ) 2022年11月 成田 さくらの山

2022-11-30 22:10:00 | 旅客機(外国)
コロナ過前、成田空港の第1・第2ターミナルはよく利用してましたが。

コロナ過中は、ほとんど利用してませんでした。

最近、第3ターミナルを利用しており、活気が出てるなぁ~と思ってました。

で、昨日は成田空港を利用したついでに、第1・第2ターミナルを見てきたんですが。。。

人はいるけど、店がほとんどやってない!! 特に飲食店

第3ターミナルはお店がやっており、飲食店もほとんどやってましたが。。。

最近は空港利用者が増えてきたとはいえ、以前に比べたらまだまだですし

テナント料とか考えると、やっぱり厳しんですかね (-ω-;)ウーン


成田空港利用ついでに、ちょっと足を延ばしてみました♪


アエロ・モンゴリア航空 「 エアバス A319 」 ( A319-112 / JU-1199 )

今年から成田へ乗り入れてる「アエロ・モンゴリア航空」です。

モンゴル・ウランバートル~成田を週2日運航してるようです。



8年ぶりの「さくらの山」で撮影しました。

予定は別場所で撮るつもりでしたが。

成田空港に到着するまで、南風運用って事を知りませんでしたw

北風運用で行動予定だったので、急遽「さくらの山」へ。。。

久々でしたが、こんな観光地化してたっけ?

ギャラリーさんも多めでした。





機材は「エアバス A319」 国内ではあまり見かけない機種ですね。

ただ、欧州では結構飛んでるようです。

「アエロ・モンゴリア航空」では一番大きな機材なんですが、この1機のみのようです。



尾翼のマークは、モンゴルの国鳥「オジロワシ」でしょうか?

なかなかカッコいい~♪

ウイングチップにもマークが入ってます♪


天気が良い日にリベンジです。。。




撮影時期:2022年11月

撮影場所:千葉県成田市

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦救難母艦 ASR-405 「 ... | トップ | 試験艦 ASE-6102 「 あすか ... »

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事