写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

苫小牧で朝食を

2024-05-23 21:48:48 | 雑記・ホビー
先週木曜、北海道にお墓参りへ

早朝便で新千歳へ到着しましたが。。。

土曜のお墓参り以外、予定は全く決めてません ヾ(- -;)

丘珠で"トキエア"でもと考えましたが、木曜は飛んでません。

って事で・・・ 朝食を食べに苫小牧へ!!



9時前に苫小牧駅到着!!

駅前名物、廃墟な元ショッピングモールがお出迎えwww

駅舎の方(元エスタ)は再開発が発表されましたが、こちらは。。。



バス乗り場のご当地マンホールも健在です!!

冬場は取り外されます。

ちなみに・・・ 土日祝なら観光協会横のココトマカフェでマンホールカードがもらえます

平日は市役所の関係部局でもらえますよ。

ブラブラと港の方へ

そして。。。



"マルトマ食堂"キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

苫小牧漁港にある食堂なんですが

最近、TVで紹介されて、すっかり有名店になりました。

自分は8年ぶりぐらいでしょうか?

1時間ほど並んで・・・ 店内へ

マルトマ丼を注文して、出てきたのが。。。



やべ~のがきましたwww

カニ・エビ・ウニ・トコブシ?・ホッキ・マツカワカレイ・サーモン・マグロ・イクラ・イカ

これだけ入って税込み1500円!!

苫小牧と言えば北寄貝ですが、マツカワカレイも有名

そして・・・ 美味い!!

1時間並んだ価値がありました♪



着丼前に来た味噌汁

あら汁でこれも美味い!!



オマケでイカのから揚げ 180円

これは普通~



店内はこんな感じです。

同じ列で超甘えび丼を発注した方がいらっしゃいましたが、こちらも凄かった!!

個人的には超しまえび丼が気になりました(990円)


食べ終わったのが11時過ぎだったので、朝食じゃなかったけど。

美味かったからいいや~


そして・・・ 店の親父さん

相変わらず親切な方で、カニに四苦八苦してたらやっていただきました(;^_^A

苫小牧お越しの際は、ぜひお越しくださ~い

ちょっと並ぶけどねw


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れぬ鳥さん。。。@北海... | トップ | JR九州 キハ40・140系「 特急... »

雑記・ホビー」カテゴリの最新記事