先月末、JR武蔵小杉駅と東急武蔵小杉駅の連絡通路に下りエスカレーターが設置されました。
前からエレベーターはあったんですが
設置場所がイマイチなのでちょっと不便でして。。。
下りのエスカレーターの設置で、上下エスカレーターがそろい
大型カートでの移動が便利に♪
これで100均が出来ればさらに便利になるんですがね~
先日の「しらせ」入港日に撮りたかった自運船です。
自動車運搬船 「 JASA AMAN 」( マレーシア / K.K. Regional Navigation )
一見すると「K-LINE」の自運船ですが
元K-LINEの船になります。
でも、現在でもK-LINEのお仕事をしてます。
1982年に竣工した、なかなかのベテラン船です。
30歳となると、コンテナ船では引退されてる船も多い中
自運船・RORO船は30歳オーバーの船は、まだまだいっぱいいますね。
この違いってなんだろう。。。
荷室が露天とそうじゃないのとの違いでしょうか?
それとも・・・ 建造費の違いで減価償却に時間がかかるのかな??
マレーシアの海運会社「K.K. Regional Navigation」のファンネルマーク・・・ だと思います(ばく
K-LINEの「K」マークの方が良いですね~
でも、個人的にはじめて見たファンネルマークでした。
「 JASA AMAN 」
船籍国・船籍港: マレーシア・ポートケラン
建造年: 1982年( 新来島どっく 大西工場 / 愛媛県今治市 )
全長 x 巾: 158m X 27m
総トン数(G/T): 24335t
自動車(小型車): 約2400台
呼出符号: 9MEU9
IMO: 8202305
MMSI: 533739000
撮影時期:2012年8月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D
前からエレベーターはあったんですが
設置場所がイマイチなのでちょっと不便でして。。。
下りのエスカレーターの設置で、上下エスカレーターがそろい
大型カートでの移動が便利に♪
これで100均が出来ればさらに便利になるんですがね~
先日の「しらせ」入港日に撮りたかった自運船です。
自動車運搬船 「 JASA AMAN 」( マレーシア / K.K. Regional Navigation )
一見すると「K-LINE」の自運船ですが
元K-LINEの船になります。
でも、現在でもK-LINEのお仕事をしてます。
1982年に竣工した、なかなかのベテラン船です。
30歳となると、コンテナ船では引退されてる船も多い中
自運船・RORO船は30歳オーバーの船は、まだまだいっぱいいますね。
この違いってなんだろう。。。
荷室が露天とそうじゃないのとの違いでしょうか?
それとも・・・ 建造費の違いで減価償却に時間がかかるのかな??
マレーシアの海運会社「K.K. Regional Navigation」のファンネルマーク・・・ だと思います(ばく
K-LINEの「K」マークの方が良いですね~
でも、個人的にはじめて見たファンネルマークでした。
「 JASA AMAN 」
船籍国・船籍港: マレーシア・ポートケラン
建造年: 1982年( 新来島どっく 大西工場 / 愛媛県今治市 )
全長 x 巾: 158m X 27m
総トン数(G/T): 24335t
自動車(小型車): 約2400台
呼出符号: 9MEU9
IMO: 8202305
MMSI: 533739000
撮影時期:2012年8月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D