写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

重量物貨物船 「 EGMONDGRACHT 」(NLD)

2012-01-27 20:06:03 | 貨物船
今日は朝帰り。。。(もちろん仕事です)

昨晩、鉄仲間からお誘いが来てたので、寝ずに行こうとしましたが

今朝に鉄仲間が「体調不良~」との事

なんとなく寝れなくて、横浜で撮り鉄した後にシンボルへ

狙いは。。。 貨物船!!

重量物貨物船 「 EGMONDGRACHT 」( オランダ / Spliethoff )


予定時間より若干早めに出港してきました。

この手の船にしては珍しいような。。。

昨晩出港予定でしたが、今日のお昼に変更され撮ることが出来ました♪



大外から「視5 はこね」がまくり



行先が常陸那珂なので行先旗が日本国旗

ブリッジがスマートで、両サイドは大型窓で見通しが良くなってるみたいです





右舷サイド

喫水は下がってるような感じ。。。



「Spliethoff」のファンネルマーク

見難いですが、母港は「アムステルダム」



「Spliethoff」の船は、横浜では比較的よく見かける事の出来る船ですが

動いてる姿を撮影したのは初めてでした♪



この船を撮影できて満足なんですが・・・ 今日はそれ以上にうれしいことが♪

ご面識やネット上のやり取りはなかったんですが

某サイトでいつも大変お世話に船撮りさんとお知り合いになる事ができました

しかも、小生のブログをご存知との事 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

喜びにうかれつつ、帰りもちょい撮り鉄して帰還

今年はいろいろと幸先が良いです♪




撮影時期:2012年1月

撮影場所:神奈川県横浜市中区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PS-03 「 いなさ 」 A... | トップ | 国土交通省 航路調査船 「 う... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ! (Dexter)
2012-01-28 00:26:57
昼間の寄り道が祟り先ほど帰還です。(汗;

おまけに明日いや今日仙台に行かねば・・・・

いやぁ~、何と言うめぐりあわせだろうと思いましたねぇ。芸能人に会うより感動モノでした。

いろいろお尋ねしたいことが山ほどあったんですが・・・・

いずれどこかで!

返信する
お疲れ様でした~ (どーる)
2012-01-28 18:17:22
Dexterさん、コメありがとうございます!!
昨日は撮影お疲れ様でした♪
そして、午前様のご帰還でさらにお疲れ様です
昨日、シンボルは寒かったですが、今日はさらに寒い所とは・・・
インフルも猛威を振るってるようですし、お体にお気をつけてください。

昨日はいろいろお話できて待ち時間があっという間でした
そして、さらに「YAMATAI」が撮りたくなっちゃいました(ばく
落ち着き無いどーるですが、今後ともよろしくお願いします
そして、またいろいろと学ばしていただけたら幸いです♪

今後も画像UP楽しみにしてま~す♪
返信する

貨物船」カテゴリの最新記事