写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

灯台見回り船 LS-195 「 はくこう 」 ( 2011年3月解役 ) 2009年10月 横浜

2023-07-19 21:00:00 | 海上保安庁
北海道新幹線開業に伴う、函館~長万部間の在来線廃止問題に進展がありました。

国土交通省・北海道・JR北海道・JR貨物の4者が、貨物線として維持する方針で検討。

とりあえずは話が進んだようでなによりです (´▽`) ホッ

あとは・・・ 北海道新幹線の新函館北斗~函館の問題かぁ (-ω-;)ウーン


10年以上前に横浜に配置されてた"灯台見回り船"です。


2011年3月 解役 ( 最終配置: 第三管区海上保安本部 横浜海上保安部 )
       灯台見回り船 LS-195 「 はくこう 」


"しようこう型灯台見回り船"のラストナンバー「LS-195 はくこう」です。

10年以上前に撮影したものですが、今どきの海保船艇とは違いますね~







側面の「海上保安庁」のフォントに歴史を感じますw

それと船体の番号表記も影入りフォントなのが良いですね~

この種の艇は、 解役後に民間に払い下げられ、作業艇などとして活躍してることもあります。

この艇もどこかの港で活躍してればいいなぁ




撮影時期:2009年9月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量物運搬船「 CY INTEROCEA... | トップ | コンテナ船 「 SITC BUSAN 」... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事