写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

LPG船 「 第二十一光邦丸 」 ( イイノガストランスポート ) 2018年4月 岩手県沖

2023-03-10 21:45:00 | タンカー/LPG船/LNG船 他
ネットの記事で「神奈川県のタンメンの名店 ランキング」なるものが。。。

1位は、野毛の「大来」でした!!

最近は行ってないけど「大来」は何度も行ってますが・・・ 「タンメン」食ったことねぇ~

いつも「中華丼」か「カタ焼きそば」か「肉野菜炒め」ばかりで、 たまに「サンマーメン」ぐらい

自分の中で「タンメン」と言えば・・・ 「一品香」ってイメージが強すぎるのかも。


中華には火力!! って事で、火力の元のガスタンカーです ヾ(- -;)オイオイ


LPG船 「 第二十一光邦丸 」 ( イイノガストランスポート )

内航船のLNG船「第二十一光邦丸」です。

「新さんふらわあ さっぽろ」が就航直後にトラブってしまい、ドックへ舞い戻り

再出発後の一か月後ぐらいに乗船した際に遭遇しました。

ちなみに「プレミアム」に乗船し、起床後優雅にデッキでコーヒーでも飲みながら撮影・・・ とはいかず

外は風速20mの強風で吹き飛ばされそうになりながら撮りましたwww



後ろから。。。

船籍港は神戸



背景は、岩手県田野畑村にある鵜の巣断崖だと思います。

車で「鵜の巣断崖」に行きましたが。海上から見るのとは違う迫力がある場所です。

昔は下道で大変でしたが。現在は「三陸自動車道」が全線開通したので、少しは行きやすくなったかな??


気軽に三陸海岸を楽しめるのが魅力の商船三井フェリーさんです♪♪





「 第二十一光邦丸 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 神戸
建造年 : 2002年11月( 新高知重工 / 高知県 高知市 )
全長 x 幅 : 71.98m X 12m
総トン数(G/T): 999t
総容積 : 1842m3
呼出符号 : JJ4046
IMO : 9268021
MMSI : 431501745





撮影時期:2018年4月

撮影場所:岩手県沖(「新 さんふらわあ さっぽろ」船上)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FDA「 エンブラエル175 」 (... | トップ | フェリー乗船時に津波警報・... »

タンカー/LPG船/LNG船 他」カテゴリの最新記事