写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ケーブル敷設船 「 WAVE VENTURE 」(GBR) 2011/5/7入港

2011-05-07 19:07:45 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
本日、イギリスのケーブル船「WAVE VENTURE」が入港しました。

家を出るとき雨がやんでたので、天気予報を信じて出かけましたが。。。


ケーブル敷設船 「 WAVE VENTURE 」(英国/Global Marine Systems)

入港時、見事、強い霧雨 orz

って事で、ろくなのが撮れませんでした。。。



約3年ぶりの再会でしたが。

変化はほとんど無しでしょうか?



前回、シンボルで出港を撮影でしたが。

お尻をまじまじ見る機会は無く

今回これが撮りたかったんです。



前日入港したフランスのケーブル船「LODBROG」とのツーショット♪

天気が良かったらなぁ~ ...( = =) トオイメ


ツーショット撮影後、10分ほどで天気が回復しましたとさ。。。

オイラの日ごろの行いが悪いからでしょうね(w







撮影時期:2011年5月頃

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブル敷設船 「 LODBROG ... | トップ | 巡視船 PM-31 「 あぶくま 」... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4日連続 横浜行か。 (ハクビ)
2011-05-07 22:05:38
 なんか福島のほうで便宜的にベントを開っていうがありえるとかいうのにまた横浜行かぁ。


 予想通り、虹の戦士号 本牧沖に係留パターンで来ましたねぇ。

 69も来るし、 でくるくる回りまわるか。
返信する
緑より紅魔で (ハクビ)
2011-05-08 00:51:30
結局、昨日の霧雨関連でしょうか、魔理沙(Wもいる同人イベン ト 例大祭に引き寄せられて。台場行っちまいます。16時の出だけでも。
 紅魔の面々と閻魔庁には、どうしても緑豆より優先するオタの自分に[汗。
 バスの中の彼は、船で横浜港満喫だそうです。
返信する
おとなしくしてるのかなぁ (どーる)
2011-05-08 08:52:27
緑豆、本牧沖に居ますね~
どうせなら、公式公表な上、横浜港クルーズでもしていただけたら。。。
69より117あたりでもつれて来てくれればよかったのに(w
返信する
お天気も良く (ハクビ)
2011-05-08 23:22:50
ビックサイトに到着したら、趣味人口の違いから
圧倒的なヒトの行列に恐れを為して、結局引き返して、海上からの横浜めぐり敢行となりました。ケーブル船2隻 なんですか2隻で、ケーブルを融通しあってました、あれじゃ遅くなるはず。

 本牧沖の「虹の戦士号」は、「がんばろう日本 まもろう海と漁業」右舷の日本人向け?、左舷「Radiation Monitoring 」欧米支持者向け?のメッセージ横断幕が、(笑)いいっすね。
 漁業取締船の「みはま」が、川崎航路近くで停泊してました。お目付け役?? 出来たばかりの「むさし」とかだったらうれしかったんですけどねぇ(爆
 まぁ、それでも老嬢を堪能しました。
 69は、彼がo桟橋で撮ったそうですが、霧雨魔理沙状態のなか、しきねが出たら間髪入れずの入港みたいだったそうです。
返信する
そうでしたか~ (どーる)
2011-05-09 19:25:26
ケーブルの融通しあいでお尻同士の接岸でしたか
貴重なシーン見たかったです。

緑豆のお目付け役は「みはま」でしたか(w
今日、本牧まで見に行こうとしましたが
仕事でいけませんでした。
天候が回復する週末まで居てほしいんですがね~
返信する

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事