写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PL-66 「 しきね 」 3回目

2011-08-16 17:13:21 | 海上保安庁
先週の木曜と、先日の日曜「PL-66 しきね」の入港を撮影しました。

まずは、木曜朝の入港です。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 横浜海上保安部
   巡視船 PL-66 「 しきね 」


ガスってます。。。

まっ、いつもの事です(w



宮城県沖での活動から帰って来たようです。



マリンタワーに「UW旗」が。。。 いつの間に?


で、日曜日。。。



やっぱりガスってます(w





夕日を浴びて赤くなった巡視船もよいもんです♪


短い間に出入りを繰り返した「PL-66 しきね」でした。





撮影時期:2011年8月頃

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛艦 DD-107 「 いかづち ... | トップ | 東急電鉄 7600系 7603F »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハクビ)
2011-08-17 06:58:43
日曜の「しきね」の戻りは、赤みがかった
てかりが出て思わず、コダックの安カラーネガで撮り
ました。満足な1枚
 さて、16日つけカナダ国防軍プレス発表によると王立海軍の呼称復帰とか。英連邦マニア心をくすぐる話題ですね。
さて、画像でも これまた、ちぃせぇ(W
 先代のc型駆逐艦と米正規空母の対比からあまり変わってませんな。

http://131.137.250.232/netpub/server.np?site=cmsimages&catalog=photos&original=57838

返信する
Unknown (どーる)
2011-08-19 17:46:22
カナダ海軍のプレスリリースを見ましたが
王立海軍ってカッコイイですね♪
専用の旗とか出来たら、マニア心をさらにくすぐるかもしれませんね。
しかし。。。
空母とアーレイバーグ級に挟まれると、小さいですねぇ
高さもないから、水平方向では厳しいかなぁ
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事