写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

航空自衛隊 「 KC-767J 」 ( 第1輸送航空隊 第404飛行隊(小牧) / 07-3604 ) 10/19 百里基地

2014-12-12 20:55:00 | 自衛隊機
火曜の夜、頭痛がするので寝不足かと思ったら・・・

翌日、しっかり熱がでました(^^;)

インフルだったらヤバかったんですが、今日はほぼ平熱に戻りました C=(^◇^ ; ホッ!


10月の百里から・・・ 空自の空中給油機です。


航空自衛隊 「 KC-767J 」 ( 航空支援集団 第1輸送航空隊 第404飛行隊(小牧) / 07-3604 )

空自の空中給油機「KC-767J」です。

名前からわかるように、民間機の「B767」がベースのようでう。

給油のホースを下げて来ました♪





ベースの「B767」は見慣れてますが、なぜか違和感があります。。。

羽田でよく見かける“B767”は、「B767-300/300ER」ですが、この機体のベースは短胴の「B767-200ER」

「-300」の全長が48.5mなのに対し、「-300」の全長は54.9m・・・ たかが6m、されど6mです。

以前は「B767-200」もANA・JALに導入されてたので羽田で見ることが出来ましたが。

現在は国内エアラインからはすべて退役しており。現在は、少数ですが成田に乗り入れされてる海外エアラインで見ることが出来ます。



ちょい後ろから。。。

胴体下に黒いラインが2本入ってますが、ガイドラインかなんかでしょうか?



後ろの部分のアップ。。。

給油ホース(でいいのかな?)の延びた部分が蛍光色になってますね~

エンジンカウルに空自60周年記念マークが入ってます。

部隊マークは・・・ 馬なのかな??


すっかり忘れてた10月の百里・・・ 細々とUPします(^^;)





撮影時期:2014年10月

撮影場所:茨城県小美玉市

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁業調査船 「 蒼鷹丸 」 ( ... | トップ | 日本航空(退役済) 「 ボー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自衛隊機」カテゴリの最新記事