写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

練習船 「 耕洋丸 」 本日横浜入港

2012-05-14 19:58:10 | 官公庁船・実習船(日本)
昨晩、メールをチェックしてたらJALからメールが

内容を確認したら・・・ 機材変更したから座席を替えたぞとの事

( ´゜д゜`)えーーー

B763からB773へ。。。

しかも、座席は窓際から真ん中になってるし・・・

って事で、勝手に決められた座席から変更して窓際へ。。。

777に乗りたくないから767にしたのに・・・ 帰りは機材変更しませんように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


本日は久々の全休日♪

って事で、朝から大桟橋で客船を横目に海保撮影(ばく

その後、シンボルタワーへ転戦して今日の第一標的を♪


練習船 「 耕洋丸 」( 独立行政法人 水産大学校 )

下関にある「水産大学校」の練習船「耕洋丸」です。

今日は横須賀方面が賑やかだったようですが

これが撮りたかったので行きませんでした(ばく



入港直前、Dexterさんとお会いして撮影♪

シンボルでのお出迎えは、オイラとDexterさんでした。



風の搭と。。。





大黒沖に船はあまりいません♪



船首側のクレーンで防舷材を準備中。



赤灯台と。。。



後部側。。。

ファンネルにマークがないと、やっぱり寂しい。。。

だからってピー○ボー○の文字はいらない ヾ(--;)ぉぃぉぃ


続行の「よこすか」入港後、Dexterさんから濃いお話を聞きニヤニヤ♪

でも、かなりショックなお話も (^^;)

貴重なお話ありがとうございました<(_ _)>



「 耕洋丸 」
船籍国・船籍港: 日本・下関
建造年: 2007年( 三菱重工 下関造船所 )
全長 x 巾: 87.59m X 13.6m
総トン数: 2352t
呼出符号: 7JBZ
IMO: 9392688
MMSI: 432596000
漁船登録番号:YG1-650


撮影時期:2012年5月

撮影場所:神奈川県横浜市中区

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習艦 TV-3508 「 かしま 」... | トップ | 測量船 HL-02 「 拓洋 」 5/1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に! (Dexter)
2012-05-15 05:11:26
昨日は、おつかれさまでした。

家に帰投後、画像をアップしようと思ったのですが、どうやら変換ソフトが壊れてアップできずじまいでした。また後日に。

ところで楽しい貴重なお話ありがとうございました。あっという間の数時間でした。

また、どこかで!
返信する
Unknown (どーる)
2012-05-15 20:47:49
撮影お疲れ様でした!
昨日はいろいろとありがとうございました<(_ _)>
昨晩さっそく「SHINANO REEFER」の画像を拝見させていただきましたが
船体色が白じゃなかったのが驚きで
また欲望が。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
またよろしくおねがいしま~す!!
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事