写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

冷凍・冷蔵貨物船 「 CALA PORTESE 」 ( ANT / DE NADAI GROUP ) 本日東京入港

2013-11-25 21:55:00 | 貨物船
今朝、城南島か大黒かで悩んだ結果・・・ 城南島へ

思った以上に視程は悪い ...( = =) トオイメ

タキシングの「ゆめジェット」を発見!! 離陸するかな~と思ったら、ターミナルへ

そして、「FLY! パンダ」も発見!! ハミングバードの為、糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

船も飛行機もイマイチな結果でしたが・・・ とりあえず、今日のターゲットを。。。


冷凍・冷蔵貨物船 「 CALA PORTESE 」 ( ANT / DE NADAI GROUP )

東京・大井ふ頭の常連さん「CALA PORTESE」です。

ちょっと前に撮ってましたがド逆光でした (^^;)

大体朝7時前後に入港する事が多いですが、今日は8時。。。

でも、8時にも来ないと思ったら、9時に変更されてました(^^;)



「セブンアイランド 愛」と。。。





遅れを取り戻す為か、羽田沖はすげぇ~勢いで航行してましたが

さすがにスピードを落としました(^^;)

“DE NADAI GROUP”のリーファ船は、今回で3隻目

どれも似た船体ですが、過去にUPした2隻と、この「CALA PORTESE」は、建造された造船所が違うようです。



船首のアップ。。。

船名表記はカッコイイ♪



ハウス部分のアップ。。。

画像右側、タラップがハウスの前に設置されてますが

過去にアップした「CALA PICCOLA」「CALA PIANA」はハウスの下あたりにタラップが設置されてます。



船尾のアップ。。。

国旗はオランダ



大井ふ頭まであと少し!! なんですが。

タグのお迎え無し・・・ いつもタグを使ってたような。。。

そのせいか、大井ふ頭前で曲がったまま停船してましたw

動きは気になったんですが、遅刻するので撤収~


CALAシリーズの大井常連組、あともう1隻撮ってないのがいたような。。。

とりあえずコンプしたいっす!





「 CALA PICCOLA 」
船籍国 / 船籍港 : オランダ領アンティル / ウィレムスタット
建造年 : 1990年( FINCANTIERI CASTELLAMMARE / イタリア カステッランマーレ・ディ・スタービア )
全長 X 巾 : 137.9m X 20.5m
総トン数(G/T): 8962t
クレーン : 40t X 1( LIEBHERR )
コンテナ(最大): 84TEU
呼出符号: PJBY
IMO : 8705682
MMSI : 306336000




撮影時期 :2013年11月

撮影場所 :東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材 :Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 DONG-A METI... | トップ | 自動車運搬船 「 MONZA EXPRE... »

貨物船」カテゴリの最新記事