写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 RYUJIN (竜神) 」 ( PAN / 日本郵船 )

2012-10-13 21:11:41 | 自動車運搬船 / RORO船 他
午後から横須賀へ行くつもりでしたが

横浜に白い貨物船が。。。

どちらに行こうか迷ってたら、結局仕事が長引き行けませんでした orz

白い貨物船は、明日朝の出港ですが、時間的に厳しく

横浜は、重量物が2隻入港するけど「くにさき」の出港も撮りたいし。。。

悩むなぁ~ まっ、これで迷ってるのはほとんど居ないでしょうが(ばく


昨日のターゲットその2です。


自動車運搬船 「 RYUJIN (竜神) 」 ( パナマ / 日本郵船 )

日本郵船の自動車運搬船です。

正確に言うと、船主・マネージャー共に日本郵船ではないようです。

ファンネル基準って事で勘弁してください(ばく



新旧の自動車運搬船・・・ と言ったら「RYUJIN」に怒られるかな?

右の「JUPITER SPIRIT」は2011年竣工 「RYUJIN」は1994年 共に日本生れ

さすがに17年違うと外装は結構違いますね。







最近のNYKの自運船といえば、ブルーの船体に3色ラインとロゴですが

やっぱり「RYUJIN」みたいな、グレー+黒船体じゃないと(ばく



「RYUJIN 竜神」の船名が良いですね~♪

船首中央の階段がなんか目立つ。。。



思った以上に早くタグが付きました。。。

10年以上前の自運船ってカクカクしてます

風の影響とかモロに受けそう。。。



タグは東京汽船の「春日丸(26)」が担当

右左舷側中央と右舷側後部にランプウェイを備えてるようです。

右舷側から撮った方が見栄えがするんだろうな。。。


ちなみに。。。

以前UPした「KAIJIN(海神)」とは同型船ではありません。


このシリーズとは別にNYKの狙ってる自運船が2隻ほど。。。

その内の1隻は常に動向チェックしてますが

今年の1月以降、横浜に近寄ってくれませんヽ(´Д`;)ノアゥア...



「 RYUJIN( 竜神 ) 」
船籍国: パナマ
建造年: 1993年( 大島造船所 / 長崎県西海市 )
全長 x 巾: 180m X 32m
総トン数(G/T): 47737t
自動車(小型車): 約5630台
呼出符号: 3FSU3
IMO: 9055486
MMSI: 352548000




撮影時期:2012年10月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨物船 「 BBC PEARL 」 ( A... | トップ | 平成24年度 海上自衛隊観艦式... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手は (Dexter)
2012-10-13 22:12:59
案外とけっこう残ってるんですよね~。

後2隻ですか。神様シリ-ズ以外にも変なのが(失礼ですねぇ!)いますよ。NYKらしくないのが

今の自動車景気(業界で勝手に言ってます。)が去ると多分大量解撤がでてきますので、今のうちに

ところで白い船は珍しかったですよね。本日は明日のおかげで終日家族サ-ビスで全然でした。

明日は「あたご」左舷ウィング奪取!
返信する
養生を(^-^) (三毛猫)
2012-10-15 19:59:10
今日のお帰りお見送りに居ないと思ったら
熱発でダウンと聞きました。
なんか2~3ケ月に一度ダウンしてるようですので、
ここらでキチンと体調を整えましょう(^-^)
まぁそのくらいの熱なら大した事なく治りますよ。
私は以前、41℃越えた事がありましたが、
流石にその時は、お花畑でむかし飼っていた猫が
手を振っている夢を見ましたがネ(((^-^;
返信する
(´▽`) ホッ (どーる)
2012-10-17 21:07:04
>Dexterさん
変なのまだいますか!!
いやぁ~、良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず、ホ○ダとス○ルが海外で受ければまだまだでしょうし
中古市場があれば、まだ期待できますね!
ファンネルの変わったやつ、撮りたいなぁ~
もちろん、白グレーで(ばく

観艦式がいかがだったでしょうか?
今度、感想を聞かせてくださ~い♪

日曜は白い船とグレーの船をWで頂く予定だったんですが・・・
ちょっと後悔です( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する
ばれて~ら (どーる)
2012-10-17 21:12:34
>三毛猫さん
ばれて~~らwww

さすがに月曜は強制病院行き(^^;)
でも、午後から仕事してました(ばく
ここんところは体調はそんなに悪くなかったし
前触れも無く、突然の高熱で焦りました
高熱なのに汗がまったく出なくて・・・
とりあえず、体調回復中ってところです
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
返信する

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事