写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

JR東日本 快速「 アクティ 」113系( K47編成+S?編成 ) 2004年9月

2023-02-25 21:00:00 | 電車・気動車・その他(JR)
北海道から東京へ戻ると、必ず思う事があります。

それは。。。 「電車が長い!!」

都内では東海道線は15両or10両 京浜東北線や中央線は10両

東横線も10両or8両ですが。

北海道で一番長い「エアポート快速」が6両(特急は除いて) それ以外は3両とか2両とか。。。

室蘭本線 苫小牧~東室蘭は、2両か1両 ...( = =) トオイメ

なんで、都内に戻るとすげぇ~長く感じます。


来月18日のダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。


JR東日本 快速「 アクティ 」113系( K47編成+S?編成 / 廃車済(最終配置:国府津車両センター))

すでに全車廃車された東海道線の113系と、ダイヤ改正で消滅する「快速 アクティ」です。

そういやぁ~「アクティ」って全然見ないなぁ~と思ったら。

いつの間に19時台の1本と20時台の1本の計2本のみになってました (-_-;)

よく見かけてたので、ちょっと東海道筋が寂しくなりますなぁ~ ...( = =) トオイメ





撮影時期:2004年9月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区

撮影機材:Panasonic LUMIX DMC-FZ20

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警備艇 「 千4 まき 」 ( 千... | トップ | フェリー 「 シルバーティア... »

電車・気動車・その他(JR)」カテゴリの最新記事