写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

千葉県 安全指導船 「 ふさなみ 」

2012-04-21 19:38:10 | 官公庁船・実習船(日本)
今日は朝から労働一直線!!

でも、朝の南武線人身事故で出鼻をくじかれました (^^;)

帰りは普通に帰れますように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


2月にSLを撮影に行った時、こんな船に出会いました。。。


漁業操業安全指導船 「 ふさなみ 」(千葉県 館山水産事務所)

海ほたるの休憩所でモーニングコーヒーを堪能してたら

唐突にやってきました。

その場では詳細はわかりませんでしたが

調べてみたら、千葉県の指導船とのこと。。。



マストにマークが・・・

以前撮影した、海保モドキ・・・ もとい千葉県練習船「千潮丸」と同じもの

県の部署など関係なく、千葉県の船にはこのマークがついてるようです。

双胴船で目新しいですが

進水は1991年となかなかの年季です。


なかなか横浜や東京で撮ってるオイラには新鮮でした♪



撮影時期:2012年2月

撮影場所:千葉県木更津市(海ほたる)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多目的重量物貨物船 「 KUWAN... | トップ | JR貨物 EF65-1080号機+タキ  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の施設公開 (ハクビ)
2012-04-22 20:24:54
本日は、出かけられましたか?雨が降らなくて、良かったですね。当方も10時には、点検巡回 修繕作業ぜーんぶの仕事が終了ながら(笑)、どこぞのずる休みな欲望おやぢのようなマネは、せずに電気室でテレビ見て17時まで静かに過ごしていますた(爆
 三鷹駅界隈の帰りの関東バス車内に見学を終えたにこやかに満足した家族さんを多くお見かけましたとさ。
http://www.nmri.go.jp/main/news/press/2012s_koukai.pdf
返信する
土日は。。。 (どーる)
2012-04-23 20:03:12
先週風邪で休んだ為、週末はお仕事してました
欲望おやぢなので脱走しようと試みましたが、バイトの面接やら常連さんとだべってたら陽が暮れてました(ばく
返信する
ハクビ (立山丸)
2012-04-23 23:21:47
欲望もこんな船が撮影出来るなら喜んでズル邁進なんだけどなぁ(W
 富山つながりで、好きな記録フィルムより
漁業指導船「立山丸」 このナレーションの誰一人
見送る者が居ない中、ひそやかに出港。
冨山水産試験場の帽子かっこいい!
http://www4.tkc.pref.toyama.jp/video/video_detail.phtml?record_id=f3ba04abf4ba18a555a6dc13ab0fcc3f
 
返信する
これは。。。 (どーる)
2012-04-25 20:19:21
こりゃまた古い映像ですね~
レーダーとか骨董品レベルでしょうか?
船首部分の作りとか時代を感じますね~
どの程度の速度がでるのかな?
スペックが気になります。
返信する

官公庁船・実習船(日本)」カテゴリの最新記事