写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

東日本 209系2200番台 「 快速 B.B.BASE 佐倉・銚子 」 ( J1編成 )2023年5月 ヨツモノ

2023-05-03 21:05:00 | 電車・気動車・その他(JR)
昨日と今日、久々の撮影に行ってきました (^^♪

最後に撮影に行ったのが今年の1月上旬・・・

約4か月ぶり

そして、機材の重さに負けそうになります ...( = =) トオイメ


今日は、撮り鉄仲間と共に、関東では数年ぶりの撮り鉄だったりしますw


東日本 209系2200番台 「 快速 B.B.BASE 佐倉・銚子 」 ( J1編成 / 幕張車両センター )

房総地区をサイクリングする方向けに、209系を改造して誕生したのが「BOSO BICYCLE BASE」です。

期間限定で房総半島を走っており、区間を快速運転してますが、利用には座席指定券が必要です。

改造元は、209系2200番台・・・ 京浜東北線の0番台を、改造し編成を短くして南武線に投入された2200番台。

元は、わが地元を走ってた「ナハ53編成」でした。

自転車(ロードバイク)を、分解や輪行袋に収納することなく、車内に持ち込み可能なのが特徴。

ただ、分解せずに持ち込める都内の駅が限られてるため

都内では積み下ろしがしやすい「両国駅」が始発駅に設定されてるようです。


ヨツモノ(総武本線 四街道~物井) 初めての場所でしたが。

良いっすね~♪♪





撮影時期:2023年5月

撮影場所:千葉県四街道市

撮影機材:Canon EOS7Dmark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフショア船 「 あかつき 」... | トップ | ソラシドエア 「 ボーイング ... »

電車・気動車・その他(JR)」カテゴリの最新記事