写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ポーラーエアカーゴ 「 ボーイング B747-8 」( N852GT ) 2023年6月 さくらの山

2023-07-17 22:15:00 | 旅客機(外国)
ニュースで、安倍昭恵さんが台湾に到着との事。

記者さんが空港でレポートで気になったんですが

"台北松山空港"を「たいぺい まつやま くうこう」と。。。

最近は「たいぺい しょうざん くうこう」と呼ぶ人が多いような・・・

現地の方曰く"松山"の読みは「まつやま」「しょうざん」どちらでもOKと言ってましたw

久々に現地のルーロー飯や牡蠣オムレツが食べたい (-。-)ボソッ


移動途中にランチェンしてしまい、失意の状態で離陸したジャンボ君ですw


ポーラーエアカーゴ 「 ボーイング B747-8 」( B747-87UF/SCD / N852GT )

アメリカの貨物航空会社"ポーラーエアカーゴ"の「ボーイング B747-8 」です。

さくらの山で降りを撮るつもりで移動しましたが、途中でランチェン。。。

失意中に来てくれましたw





やっぱりジャンボ! 迫力がありますね~

B747-8なので、エンジンカウルがB787と同じタイプです。





"ポーラーエアカーゴ"のDHLカラーです。

他にはポーラオリジナルや、白一色などがあります。

成田空港ではおなじみのポーラさんですが。

米軍チャーターで横田基地に来る事もあり、多摩で仕事をしてると、たま~に見かけます。





撮影時期:2023年6月

撮影場所:千葉県成田市(さくらの山)

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車運搬船 「 RYUJIN (竜... | トップ | 重量物運搬船「 CY INTEROCEA... »

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事