写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ばら積み貨物船 「 KASHIMA MARU 」 ( PAN / 第一中央汽船 )

2016-07-15 21:35:00 | 貨物船
本日は仕入れたブツを引取る為、船橋へ。。。

ブツを倉庫へ運ぶ途中、湾岸線を走ってたら、豪雨に遭遇!

久々の豪雨の中の運転、怖かったです (^^;)


昨年の観艦式予行2のお帰り中に撮影したバルカーです。


ばら積み貨物船 「 KASHIMA MARU 」 ( PAN / 第一中央汽船 )

“第一中央汽船”のばら積み貨物船(バルカー)「KASHIMA MARU」です。

ばら積み貨物船は大きさで分類さており、本船は“ケープサイズ”になります。

バルカーには、荷役する港によってサイズが分類されてるそうで。

本船は、フランス・ダンケルク港の荷役施設に合わせた“ダンケルクマックス型”だそうです。



当日、どこから出港したかわかりませんが。

現在は、千葉・君津港に寄港してます。

“新日鐵住金”のバースなので、鉄鉱石かなんかを輸送してるのかもしれませんね。



奥に見えるのは観音崎。。。

山の上のほうにちょこんと出てる白い建物が“東京マーチス”です。



全長292m・・・ デカイっす!!

荷役後なので喫水が高いです。



前部のアップ。。。

垂直船首ですが、このサイズのバルカーだとよく見かけますね。

船名表記に日本語表記があれば良いのですが ...( = =) トオイメ



ハウス部分とファンネルのアップ。。。

多数の艦船が北上してるので、乗員さんが甲板で眺めてますw



後から。。。


あまり萌えないバルカーですが、洋上撮影だと良いですね!





「 KASHIMA MARU 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2013年1月( 川崎重工業 坂出工場 / 長崎県 西海市 )
全長 x 幅 : 292m X 45m
総トン数(G/T): 93288t
載貨重量 : 182652t
呼出符号 : 3FIB4
IMO : 9552434
MMSI : 373927000





撮影時期:2015年10月

撮影場所:東京湾(浦賀水道)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米海軍 対潜哨戒機 「 P-8A ... | トップ | 多目的作業船 「 新潮丸 」 ... »

貨物船」カテゴリの最新記事