写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

上海航空 「 ボーイング B757-200 」 ( B757-231 / B-2850 )2012年3月 浮島町公園

2024-05-03 10:30:30 | 旅客機(外国)
大型連休後半戦スタート!!

で~す~が~、わたくしはお仕事でやんす ...( = =) トオイメ

まっ、のんびりモードなのでお気楽に♪


少し前にネットニュースで話題になってた旅客機です。


上海航空 「 ボーイング B757-200 」 ( B757-231 / B-2850 )

"上海航空"の「B757-200」です。

現在は定期便では日本に来てない機種です。

番号的に「B767」と連番ですが、767はワイドボディ、757はナローボディと異なります。

客室も767は2通路、757は1通路と異なります。

この違いで、日本の航空会社では採用されなかったんでしょうね~



"上海航空"では、1989年頃から757が導入されたようで。

2015年末までに全機退役されたようです。

撮影時期は2012年3月、その数年前から757が羽田に飛来してたと思いますが。

他の機材も来てたような・・・ はっきり覚えてません。



個人的に好きな757

767と比べ、コックピットが低い位置にあるのが特徴ですね~


残念ながら、現在は定期便で日本へは飛来しない757ですが。

チャーターでたま~に飛来してます。

国際空港のほか、在日米軍の基地にもチャーターで飛来してます。

定期便でまた姿を見ることができるかなぁ


ちなみに。。。

上海航空でB757が就航してたこと自体忘れてました (;^_^A




撮影時期:2012年3月

撮影場所:川崎市川崎区(浮島町公園)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本 651系「 特急 スー... | トップ | 米海軍 ミサイル駆逐艦 DDG-1... »

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事