写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

練習船 「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」( TWN ) 本日(8/12)東京出港

2012-08-12 22:33:06 | 官公庁船(外国)
明日か。。。

行けるか微妙~~

火曜以降だったらね ...( = =) トオイメ


今日はおとなしくしてるつもりでしたが。。。

気がついたら・・・ 以下略

カメラバックを持ち出してる段階で確信犯だろとwww

練習船 「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」( 台湾 / 台湾海洋大学 )


今年4月にもやってきてる、台湾の練習船 「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」

前回は東京・多目的埠頭でしたが、今回は月島埠頭へ



エスコートは「かちどき丸」

タグ使うんですね。



練習船仲間♪





晴れたり曇ったり。。。

かなり微妙な天気っす (^^;)



天気はイマイチですが、スカイツリーは見えた♪



前回の出港時、甲板に学生さんの姿が見えましたが

今回はまったく見えず



ブリッジ下に「行政院農業委員会漁業署 漁訓弐號訓練船」の表記が

左舷ウイングの乗員さんは、望遠鏡を覗いてるわけではなく、写真撮影中(ばく

望遠レンズっぽく見えますが、撮れるの!?





前回ゲートブリッジで撮影した際に気がつかなかった所が。。。



船首形状がフラットに。。。

船首側は、主に延縄でしょうか?



船首でも作業がしやすいようになってます。

オレンジの乗員さんを見ると、なぜか某戦艦に乗ってた最強コックを思い出す(ばく



ファンネルマークは「行政院農業委員会漁業署」のマーク



底引き網用の大型ウインチはテントで覆われてます。


右舷の撮影は2回目

左舷が撮りたいなぁ



「 YU SHIUN NO.2 (漁訓弐號)」
船籍国・船籍港: 台湾・高雄
建造年: 1990年( TAIWAN MACHINERY / 台湾・高雄)
全長 x 巾: 65m X 12m
総トン数(G/T): 1211t
呼出符号: BZNU
IMO: 8849440
MMSI: 416951000




撮影時期:2012年4月

撮影場所:東京都江東区(東京ゲートブリッジ)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブル敷設船 「 CS FU HAI... | トップ | 客船 「 CLUB HARMONY 」( ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官公庁船(外国)」カテゴリの最新記事