どうもお久しぶりです。
ちょっくら出張で国外逃亡をしてたんですが。
出国12時間前まで出張を完全に忘れてて、報告が出来ませんでした(^^;)
一部で死亡説が出てたようですが・・・ ちゃんと生きてますよ~www
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
昨日から現場復帰しましたので、よろしくお願いしま~す♪
昨日の獲物をUP予定でしたが。。。
今朝、大物が入港しましたので♪
ケーブル敷設船 「 CS FU HAI 」( パナマ / SB Submarine Systems )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/52/5573c28143c6f92123f0c95d5d632fb2.jpg)
8:30入港スタート予定でしたが、寸前で1時間遅れでスタート
エスコートは「春日丸」さん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/52/217eb56f819b368db4aa500095faa349.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/30/9cf926f28e57e886e1b30e1d6cfc1075.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/11/b4de9c885b5332c8705ab11ecc3dc5e4.jpg)
中国の海底ケーブル敷設会社「SB Submarine Systems(中英海底系统有限公司)」の船で
元は「MAERSK」所有の「MAERSK REPEATER」と言う船でした。
初入港と思いきや「MAERSK REPEATER」時代に横浜に寄港実績があるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/84/e737afd3236dba43a4a2e77d0800148d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3c/93d1f90260305ab8bd6d00b4fd2b24b9.jpg)
ブリッジ前方上部にあるのはヘリ甲板
乗員交代時などに使用されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/3b/132f2618bbd747ff0a91b797f5716507.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/9f/2d590c2ff2d0d901c6e54897fa9906c4.jpg)
前方のアップ。。。
支柱、細いっすね~(^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/93/485b00c140b0923af0d263d0939a20e2.jpg)
前だけ見るとオフショア船っぽいですが
後部を見るとやはりケーブル船
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/15/94311eebdcdb34d2e810be159be8de82.jpg)
ドイツ生れの船なので、ブリッジ内はきっとおしゃれなんでしょうね~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/94/48e1a4193ca6ae1505669d0f603da08f.jpg)
ケーブル船おなじみの後部のブイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2c/fd0c8b8c9dc1269238d0d49e853a9464.jpg)
後部を後方から。。。
ゴテゴテしてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/e4/b9d1220c54195f9fe82bc3bb59cf5177.jpg)
Aフレームクレーンと後部クレーンは、カナダの「HYDRA-LIFT」社の物
今回初見かな?
Aクレーンとケーブルがつながってるのは、おそらく埋設機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/71/ab6f0cc353c5df978a59f690136de48f.jpg)
NTTマリンの桟橋へ。。。
「SB Submarine Systems」と言えば、「国際ケーブルシップ(KDDI系)」のイメージでしたが
NTTが工事を進めてる海底ケーブル絡みでしょうか??
「 CS FU HAI (福海)」
船籍国: パナマ
建造年: 2000年( P+S WERFTEN / ドイツ・シュトラールズント )
全長 x 巾: 106m X 20m
総トン数: 6303t
呼出符号: 3EGX3
IMO: 9207065
MMSI: 355457000
撮影時期:2012年8月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D
ちょっくら出張で国外逃亡をしてたんですが。
出国12時間前まで出張を完全に忘れてて、報告が出来ませんでした(^^;)
一部で死亡説が出てたようですが・・・ ちゃんと生きてますよ~www
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
昨日から現場復帰しましたので、よろしくお願いしま~す♪
昨日の獲物をUP予定でしたが。。。
今朝、大物が入港しましたので♪
ケーブル敷設船 「 CS FU HAI 」( パナマ / SB Submarine Systems )
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/52/5573c28143c6f92123f0c95d5d632fb2.jpg)
8:30入港スタート予定でしたが、寸前で1時間遅れでスタート
エスコートは「春日丸」さん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/52/217eb56f819b368db4aa500095faa349.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/30/9cf926f28e57e886e1b30e1d6cfc1075.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/11/b4de9c885b5332c8705ab11ecc3dc5e4.jpg)
中国の海底ケーブル敷設会社「SB Submarine Systems(中英海底系统有限公司)」の船で
元は「MAERSK」所有の「MAERSK REPEATER」と言う船でした。
初入港と思いきや「MAERSK REPEATER」時代に横浜に寄港実績があるようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/84/e737afd3236dba43a4a2e77d0800148d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3c/93d1f90260305ab8bd6d00b4fd2b24b9.jpg)
ブリッジ前方上部にあるのはヘリ甲板
乗員交代時などに使用されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/3b/132f2618bbd747ff0a91b797f5716507.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/9f/2d590c2ff2d0d901c6e54897fa9906c4.jpg)
前方のアップ。。。
支柱、細いっすね~(^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/93/485b00c140b0923af0d263d0939a20e2.jpg)
前だけ見るとオフショア船っぽいですが
後部を見るとやはりケーブル船
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/15/94311eebdcdb34d2e810be159be8de82.jpg)
ドイツ生れの船なので、ブリッジ内はきっとおしゃれなんでしょうね~♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/94/48e1a4193ca6ae1505669d0f603da08f.jpg)
ケーブル船おなじみの後部のブイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2c/fd0c8b8c9dc1269238d0d49e853a9464.jpg)
後部を後方から。。。
ゴテゴテしてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/e4/b9d1220c54195f9fe82bc3bb59cf5177.jpg)
Aフレームクレーンと後部クレーンは、カナダの「HYDRA-LIFT」社の物
今回初見かな?
Aクレーンとケーブルがつながってるのは、おそらく埋設機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/71/ab6f0cc353c5df978a59f690136de48f.jpg)
NTTマリンの桟橋へ。。。
「SB Submarine Systems」と言えば、「国際ケーブルシップ(KDDI系)」のイメージでしたが
NTTが工事を進めてる海底ケーブル絡みでしょうか??
「 CS FU HAI (福海)」
船籍国: パナマ
建造年: 2000年( P+S WERFTEN / ドイツ・シュトラールズント )
全長 x 巾: 106m X 20m
総トン数: 6303t
呼出符号: 3EGX3
IMO: 9207065
MMSI: 355457000
撮影時期:2012年8月
撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)
撮影機材:Canon EOS7D
函館の直後に、具合が悪いとのたもうていたので、
肝炎かなんかで病院送りになったのではとか、
某国に仕事で行ったは良いが、港で写真を撮っていて
KGB(古ッ)にいい処へ連れて行ってもらっているのでは
などなど、諸説ウワサされていました
本船撮りに行きたかったのですが、
今朝、急遽にゃんこ病院へ行く事にりまして・・・
まぁまだ出港で撮るチャンスがが有りますからネ
いろいろとご心配おかけしました<(_ _)>
カーゲーベーには捕らわれなかったんですが
シベリアの鉱山送りにはなりました(ばく
行く前に報告するつもりだったんですが、すっかり忘れてて(^^;)
とうとうボケがきたかと思ったんですが、嫁曰く「ボケてるのに、船とか電車のスケジュールはバッチリ覚えてるんだ~」と。。。
ぐうの音もでません orz
昨日は猫さんの姿を見なかったので、皆さんで「どうしたんでしょう?」と話してたんですが、にゃんこの病院でしたか。。。 でも、たいした事が無くてよかったですね♪