写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ケーブル敷設船 「 CS FU HAI 」( PAN ) 本日横浜入港

2012-08-09 20:52:30 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
どうもお久しぶりです。

ちょっくら出張で国外逃亡をしてたんですが。

出国12時間前まで出張を完全に忘れてて、報告が出来ませんでした(^^;)

一部で死亡説が出てたようですが・・・ ちゃんと生きてますよ~www

ご心配ありがとうございました<(_ _)>

昨日から現場復帰しましたので、よろしくお願いしま~す♪


昨日の獲物をUP予定でしたが。。。

今朝、大物が入港しましたので♪

ケーブル敷設船 「 CS FU HAI 」( パナマ / SB Submarine Systems )


8:30入港スタート予定でしたが、寸前で1時間遅れでスタート

エスコートは「春日丸」さん。







中国の海底ケーブル敷設会社「SB Submarine Systems(中英海底系统有限公司)」の船で

元は「MAERSK」所有の「MAERSK REPEATER」と言う船でした。

初入港と思いきや「MAERSK REPEATER」時代に横浜に寄港実績があるようです。





ブリッジ前方上部にあるのはヘリ甲板

乗員交代時などに使用されます。





前方のアップ。。。

支柱、細いっすね~(^^;)



前だけ見るとオフショア船っぽいですが

後部を見るとやはりケーブル船



ドイツ生れの船なので、ブリッジ内はきっとおしゃれなんでしょうね~♪



ケーブル船おなじみの後部のブイ



後部を後方から。。。

ゴテゴテしてます



Aフレームクレーンと後部クレーンは、カナダの「HYDRA-LIFT」社の物

今回初見かな?

Aクレーンとケーブルがつながってるのは、おそらく埋設機



NTTマリンの桟橋へ。。。

「SB Submarine Systems」と言えば、「国際ケーブルシップ(KDDI系)」のイメージでしたが

NTTが工事を進めてる海底ケーブル絡みでしょうか??



「 CS FU HAI (福海)」
船籍国: パナマ
建造年: 2000年( P+S WERFTEN / ドイツ・シュトラールズント )
全長 x 巾: 106m X 20m
総トン数: 6303t
呼出符号: 3EGX3
IMO: 9207065
MMSI: 355457000


撮影時期:2012年8月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海潜水調査支援母船 「 よ... | トップ | 海洋調査船 「 SEA VENTURE ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてましたか・・・ (三毛猫)
2012-08-09 21:28:56
ドールさん、復帰おめでとうございます。
函館の直後に、具合が悪いとのたもうていたので、
肝炎かなんかで病院送りになったのではとか、
某国に仕事で行ったは良いが、港で写真を撮っていて
KGB(古ッ)にいい処へ連れて行ってもらっているのでは
などなど、諸説ウワサされていました

本船撮りに行きたかったのですが、
今朝、急遽にゃんこ病院へ行く事にりまして・・・
まぁまだ出港で撮るチャンスがが有りますからネ
返信する
ご心配おかけしました (どーる)
2012-08-10 21:16:32
三毛猫さん、本日は暑い中お疲れ様でした
いろいろとご心配おかけしました<(_ _)>
カーゲーベーには捕らわれなかったんですが
シベリアの鉱山送りにはなりました(ばく
行く前に報告するつもりだったんですが、すっかり忘れてて(^^;)
とうとうボケがきたかと思ったんですが、嫁曰く「ボケてるのに、船とか電車のスケジュールはバッチリ覚えてるんだ~」と。。。
ぐうの音もでません orz
昨日は猫さんの姿を見なかったので、皆さんで「どうしたんでしょう?」と話してたんですが、にゃんこの病院でしたか。。。 でも、たいした事が無くてよかったですね♪
返信する

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事