写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

灯台見回り船 LM-207「 あやばね 」( 第四管区 名古屋海上保安部 ) 2023年5月 名古屋港

2023-06-12 21:40:00 | 海上保安庁
"津軽海峡フェリー"の新航路 青森~室蘭航路 の詳細が発表されました。

乗用車はちょっと高いかなぁ

旅客運賃は思ったより安かったかな?

ただ、運航ダイヤがね~ (-ω-;)ウーン

正直、長距離トラック向けなぁ まっ、一番のお得意様なので仕方ないですが。。。

ただ、来年からETCの深夜割が変更される予定なので、メリットは??

今回の新航路開設に伴い、現在8便の青森~函館航路が、6便に減便されるそうです。

それと、使用予定の「ブルーマーメイド」がドック入りの際は、運航休止予定だとか。。。

東京都内からの乗船の場合、青森で1泊しないと乗船できないし (-ω-;)ウーン

ただ、船上撮影は魅力的なんですよね~


先日のフェリーから目撃した海保さんです。


海上保安庁 第四管区海上保安本部 名古屋海上保安部
      灯台見回り船 LM-207「 あやばね 」


灯台見回り船「LM-207 あやばね」です。

はくうん型灯台見回り船で、同型船は地元の三管横須賀に「LM204 そううん」が配備されてましたが

どうも「そううん」は退役したようですね~

かなり遠くを航行してたので、確認画像って事で (;^_^A

背景に見える赤白棒は、三重県桑名市にある"長嶋スパーランド"の近くにある「CBCラジオ 長島送信所」

よ~く見ると"名四国道"の「揖斐長良大橋」のトラス橋が見えてます。




撮影時期:2023年5月

撮影場所:愛知県名古屋市( 名古屋港 /「いしかり」船上)

撮影機材:Canon EOS7D mark2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR貨物 EF200-6号機 ( 引退... | トップ | ケミカルタンカー 「 ゆうき ... »

海上保安庁」カテゴリの最新記事