写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

冷凍・冷蔵貨物船 「 ALMERIA CARRIER 」 ( PAN / Del Monte ) 本日横浜入港

2013-04-12 21:11:00 | 貨物船
ふと、今週の行動を考えてみたら

火は城南島で、月・水・木・金は大黒。。。

おかげで1日平均50kmぐらいチャリで走りましたw

おかげで足がだいぶ締まってきて、ウエストも微妙に・・・

お尻も慣れてきたので、そろそろシンボルまで行ってみようかなぁ(ばく

往復約54km・・・ 現行の電アシチャリで行くか、クロスバイク買うまでガマンするか、悩み中~


って事で、今日の戦果です♪

撮りたかったデルモンテのリーファです。



入港前に起重機船「大和」の出港があるため、遅れるかなぁと思いきや

「大和」がほぼ予定通りに出港した為、ほぼ予定通りの入港でした。

さすが海洋興業!&「清和丸」!!

エスコートは「神奈川丸(9/ウィングマリタイムサービス)」


冷凍・冷蔵貨物船 「 ALMERIA CARRIER 」 ( PAN / Del Monte )

横浜ではお馴染みの"デルモンテ"のリーファ「ALMERIA CARRIER」です。

横浜にやってくる"デルモンテ"のリーファの中では一番大きくて、そして一番古い船です。





「ALMERIA CARRIER」は、昨年1月から約1年ぐらい横浜に配船されませんでした(たしか・・・)

詳細はわかりませんが。昨年1月下旬、横浜入港時に「PSC(ポートステートコントロール)」にひっかかり

昨年1月23日拘留(出港差し止め)され、大黒ふ頭(P-1かP-2)に係留され、1月26日に拘留解除され後日出港。

今年1月になり、久々に横浜へ寄港しました(ただ、見逃してた可能性もありますが)



船首のアップ。。。

デリックは5t 左舷側のデリックが下がってますが、左舷付けだから?

デルモンテのリーファが入港する際、アンカーが垂れ下がって入港する事が多いすが(ほとんど?)

今日は垂れ下がってないっす♪



船体中央側。。。

デリックは船首側と同じ5t

船体中央には「Del Monte」の表記がありますが、他のデルさんの船に比べ、文字が小さいような。。。

パイロットさん乗船用の縄梯子が・・・ これを登るのは怖そう (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



船尾側・・・

居住区が大きいっすね~

以前は"バハマ船籍"でしたが、数年前に"パナマ"船籍に変更されてます。



横浜にやってくるデルさんの敷衍に比べ、約20mほど長いです。

デルさんの船に見慣れて「ALMERIA CARRIER」を見ると、思わず「ながっ!」



後から。。。

ファンネルの後あたりに薄っすらと富士山が見えました

でも、海上の視程はイマイチでしたが ...( = =) トオイメ


すべてUPはしてませんが、横浜にちょくちょくやってくるデルさんの船はコンプリートですが

イマイチな画像もあるので、撮り直しもしないと。。。

今年はリーファ強化年なんですが。

今日と明日に東京に寄港するリーファが撮りたかった ...( = =) トオイメ




「 ALMERIA CARRIER 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 1983年( 四国ドック / 香川県高松市 )
全長 x 巾 : 145.57m X 18m
総トン数(G/T): 6159t
デリック : 5t X 8
呼出符号 : 3FTJ2
IMO : 8300731
MMSI : 356549000



撮影時期:2013年4月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警備艇 「 神1 しょうなん 」... | トップ | タグボート 「 富士丸 」 ( ... »

貨物船」カテゴリの最新記事