写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

ケーブル敷設船 「 KDDI オーシャンリンク 」 ( JPN / 国際ケーブル・シップ ) 10/17 横浜入港

2013-10-22 21:06:00 | 調査船/ケーブル船/作業船/その他の船
決戦は金曜日!! でしたが。。。

流れましたようです ...( = =) トオイメ

台風も近づいてたし、来た所で撮れないし。。。

まだ公式発表は無いのでなんともいえませんがね。

抜港だけは勘弁な(コング風)


17日朝の大黒撮影から、ケーブル敷設船「KDDIオーシャンリンク」です。



横浜・KDDI恵比須桟橋に係留中でしたが、台風接近の為、木更津沖で錨泊。

台風が通過した翌日、ケーブル敷設船「すばる」の入港後に入港してきました。


ケーブル敷設船 「 KDDI オーシャンリンク 」 ( JPN / 国際ケーブル・シップ )

今年1月に撮影した本船ですが。

今回は、1月以来の撮影でした。











ここ最近、しばらく横浜で係留されてたせいか、船体はキレイです♪

ただ、やはり緑色が出ない ...( = =) トオイメ



船首のアップ。。。

船首右舷側にブイが2個装備してますが、左舷側には無かった装備です。

側面のラインのデザインが、「第二白嶺丸」とよく似てます。



船尾からのアップ。。。

ファンネルの下に"KDDI"の表記がありますが、この部分は"減揺タンク"のようです。

その後のケーブルのドラムは、ROVのケーブルだと思います。



17日朝に入港した本船ですが。

昨日昼過ぎに出港しました。


一応~両舷を撮影したけど

左舷側の画像が、かなり微妙です(^^;)

出港、行けばよかったかなぁ~ まっ、行けなかったけどw




「 KDDI オーシャンリンク 」
船籍国 / 船籍港 : 日本 / 東京
建造年 : 1992年( 三菱重工 下関造船所 / 山口県下関市 )
全長 x 巾 : 133.16m X 19.6m
総トン数(G/T): 9510t
呼出符号 : JPHI
IMO : 9017070
MMSI : 431001000




撮影時期 :2013年10月

撮影場所 :横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材 :Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 SEOUL EXPRESS... | トップ | 大型化学消防艇 「 みやこど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2013-10-23 06:26:01
おはようございます.......
この船、21日に観音埼を出て行くのを見ましたよ、
返信する
白くなければ。。。 (どーる)
2013-10-23 21:10:07
団長さん、こんばんは!
ちょうど、米艦の出港予定と重なりましたが・・・ 米艦は残念でしたね。
この船もグレーだったら、観測艦みたいになるんですが(^^;)

でも、この日は艦船よりもJRさんの行動力に脱帽でした(ばく
返信する

調査船/ケーブル船/作業船/その他の船」カテゴリの最新記事