アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第86週のカテゴリー

2016-12-18 06:31:31 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金)カテゴリーは「絵画制作記」「巨匠の一作」「グルメ、健康」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 今週の月曜は母と新宿へ行き、ヨドバシカメラで「ダイソン ピュア・ホット+クール・リンク」(写真参照)を買いました。翌日1便配送で午前中に無事わが家へ到着。まだ大して使っていないので何とも言えませんが、今のところ良好です。もう少し使ってみてから記事にしたいと思っています。

 HDD内蔵BDレコーダーに録画番組が大量に溜まってしまい、主に美術番組と昔のアニメ・特撮の再放送なんですが、重い腰を上げて始めたCMカットがようやく終わりました。もううんざり。これからは溜まる前にこまめにしようと思います(とはいえダビングがまだなんですが)。

 ウイスキーばっかりというのも何なので、たまにはと麦焼酎の二階堂を買ってきて、ガラスのぐい呑みに氷をひとつ落として飲んでいたら、これが大変具合がよく、ついつい飲んでしまい、すぐに空いてしまった。洗い物もぐい呑みひとつだけで楽だし、よろしかったら一度お試しあれ。

 アルバイト先までの道すがらにそば屋があって、閉店して随分経つのだが、何とそこに飲み屋ができてしまった。しゃれた和風の作りで、店の名前はわからないのだが、店先の照明に鯨の印がついている。ということは鯨が売りなのか。ちょっと気になる。一度入るしかなさそうだ。もし行くことがあれば報告いたします。

 ついにウイスキーの減り方が速いと母に言われてしまった。確かに早いよな。毎日飲んでいないことと、昼飲んだら夜は飲まないのが救いか。
 とはいえ、にもかかわらず減りが速いというのはどういうこと? しかも二日酔になることもなし。微妙な感じだよなあ。酒飲みとしては中途半端なのかも。でもアル中にならないだけ優秀(?)か。

 そろそろ年末なんですが、忙しすぎてその実感なし。アルバイトの残業で、自分の時間が取れないのが痛い。将棋の棋譜並べも溜まっている。木版画制作も止まったまま。お金の遣り繰りよりも時間の遣り繰りが重要になるとは。来年はどんな年になるかしらん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿