あすなろ健康院ブログ

あなたの心と身体の健康をずっと見守り続けている灯台でありたい…

これが人生だ!!!!!!!!

2014-01-03 08:08:08 | 我が道
昨日2日から初仕事でした。
今年も季節を忘れる程に仕事に没頭するぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


昨年暮れにテレビ放映され衝撃を受けました。
全くの素人からスタートし、幾多の失敗の果てに今の城を築かれた
栃木の川田農園をご存知だろうか。
「160種類以上もの野菜を無農薬・無化学肥料で栽培し、日本全国のシェフを虜にする川田農園で農業をしませんか!」
というコンセプトで若き就農者養成もされている。

彼の放った一言、「私達は業者でも経営者でもなく、職人なんだ」
「だから私達の野菜の味を判る人だけに届けたい」と。

これこそが仕事だ。 
私もギターの本当の音を理解してくれる人
私の氣功がたまらなく気に入ってくれる人だけに
40年以上に亘り培って来た切れ味を届けたい。
それでいい。
それがいい。
それだけでいい。
それが人生を懸けてやっていく仕事の醍醐味ではないのか。

これが人生だ!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿