高知県立大学がん看護学領域修了生の会:アストラル

高知県立大学大学院がん看護学領域修了生のネットワーク作りと情報交換の場

博士後期課程修了のお祝い会を開催しました!!

2018-03-23 | 領域行事
3月17日(土)、県外からも博士後期課程の修了生が集まり、今年度、博士後期課程を修了される井上直子さんのお祝い会を開催しました

今回、アストラルの会副会長の島田美鈴先生が司会を務めました
副査として、井上さんの研究を指導してくださった畦地博子先生の発声で乾杯です


博士後期課程修了の証として、代々贈られている珊瑚のブローチが、博士後期課程3回生の田代真理さんから、手渡されました
田代さんから、井上さんは自分の進む道を照らしてくれる北極星のような心強い存在であり、次に続きたいという思いとともに、感謝の気持ちが伝えられました

花束と色紙は、平成28年度に博士後期課程を修了された高樽由美先生から、手渡されました

井上さんからは、これまでの博士後期課程の道のりについて戸惑いの多かった入学当初を振り返り、周りの方々に支えられて今に至ることができたという感謝の思いと、これから教員として新たなスタートを切るにあたり、抱負が語られました


そして恒例のケーキの登場です
ケーキの大きさに周りのお客さんからも歓声と大きな拍手が送られました
藤田佐和先生と畦地先生と一緒に、井上さんのケーキ入刀です

大きなケーキ、みんなであっという間においしく頂きました

そして、博士後期課程を見守り支えてくださった畦地先生から、温かいエールが贈られました
藤田先生からは、これまで丁寧にプロセスを踏んでこられた井上さんの努力と素晴らしい適応力に触れ、後進を導いて欲しい、そして、母校である高知県立大学にいつでも帰ってきてほしいと、心のこもったメッセージが伝えられました

今年度またアストラルメンバーの輪がさらに一層広がりました。
井上さんのご健康とご活躍を心からお祈りいたします。今後ともよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。