高知県立大学がん看護学領域修了生の会:アストラル

高知県立大学大学院がん看護学領域修了生のネットワーク作りと情報交換の場

2019年9月 博士後期課程修了のお祝い会を開催しました!!

2019-09-23 | 領域行事
9月23日(月・祝)、県外からの博士後期課程修了生も集まり、9月に博士後期課程を修了される
高山良子さん田代真理さんお祝い会を開催しました

アストラルの会副会長の島田美鈴先生が司会を務め大川宣容がお二人の修了を祝して乾杯の音頭をとりました
久しぶりに再会する方も多く、おいしい食事とともに近況報告や歓談の時間を過ごしました



博士後期課程修了のお祝いとして、博士後期課程に在籍中の青木さん、中谷さん、岡西さん、
そして、修士課程の同期の古郡さんから、珊瑚のブローチと花束、色紙が手渡されました



お二人はこれまでの博士後期課程を振り返り、初めて経験することも多く苦難の日々もあったけれど、その中でも、
高山さんは、教わる立場を経験することができ、教育の在り方について考え、教育を担う覚悟を決める時間であったと振り返りました。
田代さんは、多くの人に助けられ、理想と現実との折り合いをつけて、できることを着実に取り組む大切さを学ばせてもらった
と語られました。



そして、恒例のケーキの登場今年は、博士帽と学位記がかたどられたVert Vertさんのケーキです
高山さん、田代さん、そして、藤田先生で、ケーキ入刀です
お祝いの気持ちを込めて、大きなケーキをみんなでおいしく頂きました



最後に、藤田先生から、新たな分析手法の開発に取り組まれた高山さん量的研究にも取り組まれた田代さんお二人が、それぞれ真摯に課題に向き合い、努力してきた過程が称えられました
そして、人と人とのつながりの大切さに触れ、アストラルの会でお祝いできる喜びとともに、お二人へ心を込めてエールが送られました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。