午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

複合商業施設COCOE

2009-10-19 16:39:41 | Weblog
JR尼崎駅の北側ビルに出来た複合商業施設「COCOE」に行ってきました。
あしたがグランドオープン、”もうやってるよ”のメールに、ちょっと早目の視察?です。
一駅、自転車で20分、きょうはスポーツクラブもお休みでゆっくり出かけます。
元はといえばキリンビール尼崎工場の跡地、広大な土地はやっと3分の2くらいが埋まった程度でしょうか。
造成も終わって、建設を待つ土地が目の前に広がります。

「COCOE(ココエ)」とは「COMFORT(コンフォート)=快適さ」「CONVENIENCE(コンビニエンス)=利便性」「ENERGY(エナジー)=活力、にぎわい」の頭文字を取った造語とか、あまがさき緑遊新都心の中核となる商業施設として、大人から子供まで様々な人々が集う憩いとにぎわいの場にするというのがコンセプトのようです。
施設には、百貨店、スーパー、シネコン、フィットネスが中核となり、先に出来た団地やホテル、オフィスビル、それに大学、病院など大きな機能が一堂に介した新しい街の誕生です。
今までは阪神尼崎駅周辺の商店街や歓楽街が市の中心でしたが、どうやらそれに取って変わる街になりそうですね。

JRと陸橋で繋がるのもいいですね。
我が家からは電車で1駅、3分は便利です。
お天気のいい日は、自転車でのんびりも悪くありません。
息子の話ではありませんが、”大阪まで行かなくてもなんでもある”という感じです。
お洒落でしかも安くてお買い得、そんな感じに映りました。
7階建て、4階までが商業施設でその上は駐車場です。
自転車は地下、3時間無料というのも嬉しいですね。
4階はグルメ・フーズのお店がずらり、大阪の有名なお店がいっぱいです。
松方弘樹プロデュースの本格廻鮮寿司「松の樹」もあって、賑わいを見せていました。
http://www.cocoe.info/shop/shop-id.html?code=105
しばらくは、目が離せませんね。
お昼は、ご当地ラーメンをいただきました。
チャーシューいっぱい、豚の旨味が意外にあっさりなのが嬉しかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿