午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

グランドオープン

2009-10-20 21:25:50 | Weblog
いよいよグランドオープンです。
COCOEへ行ってきました。
きょうは10時のオープンを前に5000人の行列とか、とっても付き合いきれません。
一段落するのを見計らって10時半出発、やけに自転車の数が目立ちます。
すれ違う人たちの自転車のかごの中、なんにも入ってない人もいます。
オープン記念の品を目当てのお客さんでしょうか。
行って帰って1時間、ご苦労さまです。

11時、地下の自転車置き場に自転車を預けて、エレベーターで売り場へ向います。
きのう下見してたのでおおよそのことは分かりますが、それにしても多いです。
地下1階の食料品売り場でパンの試食、餅々したお米のパンが美味しかったですね。
さすがに地元?のおばちゃん、指の内側にカットした試食用のパンを2個、そしてそして別の指でもう1個つまんで口に放うり込みます。
まるで手品を見てるみたい、後ろからだと良く見えます。
焼き豚のコーナーでは爪楊枝を持ったおばちゃんが、やおらいくつも突き刺しての試食中、したたかです。
そんな人に限って食べたらバイバイ、いけませんね。
どこのフロアもいっぱいの人で大変大変、確かに安いけどゆっくり見てては大変と早々に退散です。

4階のグルメのフロア、まだ11時過ぎというのに順番待ちの人でいっぱいです。
40分、60分待ち、美味しいものを食べるのも大変な努力です。
人気はバイキング、食べ放題で1380円は安いです。
内容も充実・・・ですが、なにがなんでもこんな料理を腹いっぱいって、そんなには食べられませんよね。
知り合いや、ご近所の人にも会いました。
「珍しもん食い」「一度は観ておきたい」は、関西人特有の心意気でしょうか。

デパ地下へ行けなかったのは残念ですが、それでもスーパーでにぎり寿司を買うことが出来ました。
魚屋さんのお寿司、ネタも新鮮で大きくとっても美味しかったですね。
値段はあっと驚く980円(18貫)、自転車の前かごに入れてゆっくりゆっくりのご帰還でしたが、いかんせん道路のガタガタには勝てず、ちょっと隅の方へ寄ってしまいました。
ついでに買った焼き鳥、晩のビールのおつまみにいただきました。
特大の串が1本65円、柔らかくてとっても美味しかったですよ。
赤玉卵98円、みかん詰め放題で298円、20個以上はありましたよ。
上白糖88円、とまと5個で198円などなど、鮮度といい価格といい量といい、申し分のない買い物が出来ました。
しばらくは、美味しいものを求めての「旅」が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿