午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

ちょっと気になる携帯の話

2008-05-21 11:40:37 | Weblog
今朝の毎日新聞の社説にこんな記事が載っていました。
http://blog.goo.ne.jp/freddie19/e/17647c1afda4f79126c6c023557d247b
ちょっと気になる子どもの携帯電話、無関心では済まされませんね。
そういえば、きのうのニュースでも言ってましたっけ・・・。
「検閲はしてます」「子どもを信頼してます」って巷の主婦のコメント、だけどだけどその何倍も何十倍も知らないことがあるんですね。
電話でしか取れないコミュニケーション、なんでもありの携帯電話、氾濫する情報、みんなみんな野放しって世の中ちょっと変ですよ。
もっとも、コミュニケーションという意味では、大人の世界も同じですよね。
片時も携帯を離せず、のべつ幕なしの携帯電話のチェック、特に優先席での携帯電話は許せません。
「NTTさん、公衆電話残してね」、今朝の「みんなの広場」に74歳の主婦の方からの投稿です。
携帯の普及によって年々減る公衆電話、時代の流れといえばそれまでですが、なにか大事なものを忘れてるような気がします。

きょうも我が家の鉢植えのご紹介、今年も3色の「ロべりア」が咲きそろいました。
去年が22日のご紹介、相前後して1日違いとは「なんとまあ律儀」、季節を忘れず咲いてくれた「ロべりア」に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿