午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

神戸新聞杯

2009-09-28 17:42:50 | Weblog
まさかまさかの大逆転、7番人気のイコピコが春のGⅠレースを賑わした馬たちを押さえての優勝です。
しかもレコードのおまけつき、ほんとうに偉い馬が出てきたものです。
きのう阪神競馬場で行われた菊花賞トライアルの神戸新聞杯(GⅡ)、中団よりやや後ろで競馬したイコピコ、坂の手前で外に持ち出しての快勝です。
パドックでもやけに目についたイコピコ、写真の枚数が多かったことから気になってた1頭だったんでしょうね。
⑤⑧⑬の人気3頭にヒモ付けで買ってた⑪と④、見事に玉砕です。

きのうの阪神競馬場、人気馬が出た割には比較的ゆったり見れましたね。
シルバーウィークの疲れでしょうか。
家を出たのが2時過ぎ、競馬場に着いたら9レースに余裕がありました。
メインレース前の運試しと、買った馬券が3100円の的中です。
最近はいつもそうですが、あまり馬券にガチガチにならないのがいいのかもしれません。
もっともその資金も、次のメインレースでお馬さんの餌代になってしまいましたけどね。
まだ夏競馬の時間割、最終レースは5時40分発走ですが、11,12レースと残して帰るのが進歩です。
途中の公園で花の撮影にちょっと寄り道、最終レースはテレビで観戦しました。
④ー⑪ー⑫は2350円、束の間の競馬観戦でした。
写真は、アルバム「秋の阪神競馬」、NO5以降からご覧下さい。
そうそう、このレースに、面白い名前の馬が出てましたよ。
その馬の名は「ワシャモノタリン」、それもそのはずスタートからゴールまで、一番後ろをトコトコと走ってました。

きょうは、朝から大忙しです。
家内の先日の狭心症、精密検査で3日間の入院です。
冠動脈造影検査、心臓を取り巻く3本の動脈にカテーテルを入れて検査するそうです。
入院の手続きを終え、担当のお医者さんから検査の詳細の説明を受けました。
「同意書」なるもの、見ただけでやめる人が多いそうです。
心配することは無いということで、まずはお医者さんにすべてをお任せする以外にありませんね。
きょうは心電図や胸部レントゲン、CTなどの予備検査、本番はあしたです。
原因をしっかり掴んで対応することは大事なこと、いつまでも元気で長生きしたいですものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿