午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

無事に終わりました

2009-09-29 13:00:31 | Weblog
心臓のカテーテル検査、無事に終わりました。
血管の詰まりは皆無、まったく心配ないそうです。
家内の前の方が都合が悪くなって、予定より早い検査です。
きょうはいつもより早く目が覚めて、約束の時間より早めに病院に着いてました。
何もかもが順調、検査も15分ほどで終わりました。
検査室からお呼びがかかって、一緒に説明を聞いてほしいということでした。
家内の姿を見てホッ!、検査台で見る家内の笑顔に正直ひと安心です。
モニターには、躍動する心臓が大きく写し出されていました。
心臓を取り巻く血管はまるで大木の根っこのよう、冠動脈の先から無数の血管が張り巡らされていました。
初めて見る光景、これが欠陥だらけだったらこれだけの感動はないでしょうね。
点滴をしてきょう一日中安静にしておれば、すぐにいつもの生活に戻れるそうです。

夕べはひとり寂しくを傾けました。
の充ては、ペッパーミートと茄子の炒め物、それにポテトサラダでした。
ペッパーミートはキャベツの千切りをつけ、マヨネーズでいただきました。
久しぶりのペッパーミート、黒胡椒が食欲をそそります。
茄子の炒め物は、味噌仕立てにしました。
茄子とピーマンと牛肉が絡まって、美味しさを引き出してくれるようです。
いつものポテトサラダ、何の変哲もありませんが玉ねぎのみじん切りに胡瓜を添えました。
胡瓜の歯ごたえが、なんとも美味しく感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿