午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

きょうのグルメは・・・

2009-09-15 13:57:55 | Weblog
吹田に住む弟夫婦、そのお嫁さんが股関節の手術で入院、経過も良いということでお見舞いに行ってきました。
弟に駅まで車で迎えに来てもらって、病院へ直行です。
新型インフルエンザで病院は厳戒態勢、あらかじめ家内の用意してたマスクを着用です。
4人部屋、廊下にも聞こえる弾んだ声、くだんのお嫁さんの声です。
同じ部屋の患者さんと談笑中、顔色もよく元気そうです。
”元気元気、もう杖なしでも歩けます”だって。
手術をして10日余り、なにがなんでも・・・と思います。
”そんなにぴんぴんしてたら、すぐに追い出されるよ”、現在の医療事情です。
なんでもこの病院、いつも全国の優良病院の上位にランクされていて、市民以外の入院希望者も多いそうです。
有名なお医者さんもいらしててそれもその一因とか、経過が良くてよかったですね。

夕方は大阪へ出て、久しぶりの兄弟での飲み会です。
前日、「ぐるなび」や加盟してる「いきいき倶楽部」のサイトを検索して、グランドビルの28階にある「SUSHI DELI」に落ち着きます。
居酒屋でも良かったのですが、同じ魚を食べるのならとおすし屋さんで乾杯です。
ちょっと早めの飲み会、第1号のお客さんだったようです。
子持ちイカの煮付け、刺身などなど、狙いはぴったりだったようです。
どれもこれも最高の美味しさでしたが、中でも新鮮な魚をふんだんに使った「生春巻き」は絶品でした。
どの料理もイクラが贅沢に盛られていて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

土曜、月曜と続いたヘビーなビール、ちょっときょうはやばいです。
これからスポーツクラブで、じっくり絞ってくることにしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿