午年です。大きく飛躍の年、今の景気を吹き飛ばしましょう。

孫の純大も今年で2歳、とっても可愛いです。孫の話に季節の花、グルメなど今年もがんばります。

立秋、残暑お見舞い申し上げます

2011-08-08 21:40:44 | Weblog
きょうは24節気のうちの立秋、暦の上では秋の気配を感じる頃です。
といっても暑さは頂点、これからもまだまだ暑さは続くようです。
「残暑お見舞い申し上げます」、きょうの暑さは半端ではなかったですね。
ちょっと早めのお墓参り、行って来ました。
大阪市設瓜破霊園、家内のご両親の眠る墓です。
照り返しもきつく、霊園に着くころには汗ぐっしょりです。
しばらく来ていなかったので、お墓は草ぼうぼうです。
おまけにこのところのお天気続きで、抜きにくいと家内の提案で、水をしっかり撒いてやりました。
大きなバケツで4杯、お陰で抜きやすくなり作業は40分ほどで終わりました。
お墓の掃除して、お花とお供えをして家族の安全をお願いしてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿