あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

久々の着物久々の装いの会

2022年08月28日 | 着姿&日々の事
27日、学院を会場にして装いの会が開かれました。久しぶりです。
前回コロナ禍で参加を断念してからずいぶんと開催すらされていなかったので教室のお仲間にお目にかかれることも楽しみのひとつでした。

この日久しぶりにきちんと夏着物を着ました。
あんまり久しぶりだったせいで名古屋帯を結び損なって締め直すという失態をやらかしてしまいました。



仕上がりはいつも通り。やり直しは人様にはわかりませんからね。

学院が会場なので規模はおおいに縮小されていました。
装いの道の商品もごくわずかでなかなか手にする事が難しくなってきています。
装道の教材だけ使った着付けはそのうちできなくなるのかもと思ったりしています。

それでも日々着物生活するときに必要な足袋を2足購入して帰りました。
この日の戦利品は懐かしいお仲間との久々の再会とおしゃべりの時間、だったかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ雲?! | トップ | 装いの会からの夜釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿