あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

こんな時期に里帰りしてきました

2016年11月17日 | お出かけ日記
11日から2泊3日で実家に帰省しておりました。
実家の地元で『きもの古~い(ふりーい)マーケット』なる催しがあって、過去に母が買ってくれた着物をもらったりしたことがあったんですが、今年はその古~い(ふりーい)マーケットに合わせて里帰りです。

11日は何でもない時期の平日にもかかわらず京都から実家の最寄り駅に向かう列車の指定席は満席とのこと。
なんと連休やお盆年末年始のこれまで帰省してた時は4両編成の電車が普段は2両編成らしい。
1両が指定席で1両が自由席。
そのため平日にもかかわらず自由席のデッキには途中から立ってる人もちらほらいました。
私は始発駅から乗ったので座れましたけどね。

その電車なんですが、何とも豪華な車両でした。



『丹後の海』号かな?
内装が木なんです!すごいんです!わたし、初めて乗りました。













私の席の反対側の端にはこんな座席もあったようです。
(降りた後外から撮ったので見づらいですが)



京都丹後鉄道のHPで見つけました。こちら

特急列車として走ってるらしいのでこれからも帰省時に乗ることができるかもww


冒頭に書いた『きもの古ーいマーケット』については後ほど。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日&10日の着姿 | トップ | きもの古ーいマーケットの戦利品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿