あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

9月27日の着姿

2013年09月27日 | 着姿&日々の事




6月のシルックまつりで誂えた単衣と帯。
お気に入りでこればっかり着てます

今日も装いの会に行ってきました。
今日は大島紬や牛首紬、米沢紬も見せていただきました。
紬ってどれも素朴でいいですねぇ。
華やかな訪問着よりぜんぜん欲しい衝動に駆られておりましたが見た目の素朴さとは違ってお値段は手が届きませんでした……。残念。。。(笑)
いつか欲しいですねぇ。
装いの会はとってもお値打ちに販売されてるんですけどそれでもおいそれとは手が出ませんから。でも、技術の伝承や素材の減少などのお話を伺うとお値段が張るのも仕方のないことだなぁって思いますね。
あとは、押し花を織り込んだ帯は凄かったです。
それから美山織の実演も拝見しました。
いろんな技をじかに見られるのも装いの会のいいところです。
高価な着物で目の保養をして、いろんなお話を伺って知識を深める。
今回はいろいろ知識の収穫がありました。
今日の戦利品は3割引の教材2点(美容伊達締め)のみ。
珍しくお財布の紐が硬かったですわ(笑)


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日の着姿 | トップ | 松坂へ松坂牛を食べに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿