あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

日帰りバス旅行 その1

2010年08月21日 | 日々の出来事
20日に夫君と二人で、5月に釣具屋さんのトラベルプレゼントに応募して当たったバス旅行に行ってきました。
『下呂温泉&ランチバイキングを満喫』の旅。
私、温泉はどっちでも良かったんですが、TVCMでもやってるけっこう有名なホテルのランチバイキングだったので、そちらを目当てに参加したようなものでして

朝、7時30分に名古屋駅に集合してツアー会社の添乗員さんに受付をしてもらってバスに乗り込みました。
参加者41名+添乗員さん+運転手さんの旅。
私、日帰りに限らずツアー旅行ってものをしたことがありませんで、大昔にスキーツアーバスに乗ってスキー場へ行ったことがありましたが、あんなのはツアーって言ったって乗り合わせてただ目的地まで行くってだけな感じですから、今回のような見ず知らずの人たちが何十人か集まって団体行動してあちこち回るってのとは違うと思うので、いわば人生初のツアー旅行でした。
私、けっこう人見知りするので知らない人同士で旅行するのって実は抵抗あったんですが、夫君も一緒だし、ご招待だし(笑)、こんな機会でもないとわざわざ自分から参加することはないだろうと決断したしだい
でも、参加してみたら、思ってたよりバスの中の一体感的なものって無くて、それぞれが干渉しあわないので楽でした(*^.^*)エヘッ
ついてくれたツアーの添乗員さんが元バスガイドさんで、通常の添乗員さんよりはおしゃべりな方で(って、通常のバスツアーの添乗員さんを知りませんが……ご本人が添乗員はしゃべらなくていいって言われてるんだけど、マイクを持つとついついしゃべってしまうんだとおっしゃってたので ポリポリ (・・*)ゞ)、いろいろ話してくださってましたが、聞いてる人は聞いてるけど聞いてない人は聞いてないっていうような実に自由な感じでした。

そんな添乗員さんのお話から一つ。
皇族の方々が観光バスに乗られる場合、座られる席は決まってるのだそうです。
それがなんとまさに私が座ってる席!w(゜o゜)w オオー!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ですか
一瞬だけ注目の的になってしまいました。**(/▽/)**ハズカシ
ただ後になって思ったんですが、皇族の方って観光バスに乗ることあるのかな?とかね、SPさんとかは別として皇族の方がいつも一人とは限らないから他にも座られる席はあるはずだよなぁ~とか、一人宮様気分に浸ってた自分が恥ずかしいなと……。
まぁ、それはいいとしてww

写真もちょこっとだけど撮りましたので、またまたお出かけ日記などを綴ってみたいと思います。
なるべく早めにUPします
乞うご期待!("▽")化ッ (旭化成風)


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室 第46回目 | トップ | 日帰りバス旅行 その2 の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿