あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

4月27日の着姿

2012年04月27日 | 着姿&日々の事




今日は予想最高気温は24℃だそうです。
水曜日も24℃予想で26℃くらいありましたから今日もそんなもんでしょう。
なのに……ウール……。
どうなんでしょう? やっぱおかしいでしょうか?
なんだか単衣っていうだけで袷より涼しいかなと。
いえ、暑さはいいんです。自分が好きで着てるんで耐えればいいだけの話ですから。
ただ、私の手持ちの着物、特にカジュアル度の高いと思える着物は濃い目の色が多くて見た目に暑そうなのです。
着物着てるってだけで暑そう!って思われる(着てるほうは見て思うほどは暑くないんですけど^^)のに、黒っぽい着物なんて余計に……って気がするのですよ。
だから見た目で選ぶとこのウールになってしまったのです。
で、何が言いたいかというと。


この時期に着る木綿着物が欲しーーーーーい!

≧(´▽`)≦アハハハ
物欲が……


帯結び、江戸期の角出しをアレンジしたんですが、いろいろ違ってしまった
まっ、いっかwwそれなりに結べてる気がするし。

そうそう、18日に講演を聞いた千代里さんのブログを見つけ、コメントさせていただいたら、なんとその千代里さんがこのブログを読んでくださったみたいでコメントまで残してくださいました。
感激ですぅ~~~。
ありがとうございました。

さて、お日様ピカピカの中をお買い物に行ってきますか。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日の着姿 | トップ | 4月28日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿