あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

お仕事な週末

2014年11月24日 | 日々の出来事
土曜日は、着付け教室の先生の方の関係の着付けのお手伝いに行って来ました。
先輩とペアになって4人ほど着付けさせて頂きました。
考えたら、私、帯結びばっかりやってた気がする。衿合わせした記憶がないわ。
ともあれ、4人のお嬢様方の帯結びをさせて頂いたんだけど、実はお一人帯結びに悔いが残る方がいらしたんですよ。
途中で崩れちゃってないか心配で、心配で。
時間の無い中でやってたのもあってやり直せなかったから仕方ないんですが、やり直せば良かったかなぁと……
今さら言っても後の祭りですけど(-_-;)

日曜日は結婚式場のお仕事に行って来ました。
前回と同じ着付け前の準備を担当。
やることはわかってるんだけどやるタイミングがわからない。
先輩たちはお忙しいので新人相手にしてる暇はない。
結果、ボーッとしてる時間の長かったこと。
時間が経つにつれて、これをやっておこうと思えることや先輩からの指示ももらえるようになって少しは仕事した感が持てたんですけど、なんとも居心地の悪ーい時間でした。
そんな中で、時々お手伝いで来られるというベテランさんに声かけしてもらったり、お昼をご一緒させてもらってちょっとだけ和みました。

家に帰って夫君にどうだった?って聞かれたので、「やることわかんなくてボーッとしてたりしたから、何の役にも立ってない気がして精神的に参る」って言ったら「新入りが何偉そうに即戦力になろうなんかしてるの。初めはわからなくて当然でしょ。とにかく言われたことちゃんとやればいいの」って言ってくれました。
後、「そうだ、まずお前は迷子にならないようになりなさい」と言われたので、「それは大丈夫!今日、ちゃんと覚えた!」って言ったら「偉い、偉い。ほら、ちゃんと前回より成長してるじゃん」って誉めてくれました。
夫君の言葉はぶっきらぼうだけどすごく優しかったです。
新入りが初めから役に立とうなんて思うことがそもそもおこがましいですよね。

次回の予定はまだですが、次はもっと謙虚になって与えられたことを一生懸命やって来ようと思います。

2日連続のお仕事、やることもスタンスも全く違った現場でしたがどちらも良い経験にはなったと思います。

はぁ、くたびれたf(^_^;


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物好きのあるある 11月... | トップ | 11月24日&25日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿