あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

暑くなってきました。

2022年05月24日 | 着姿&日々の事
まだ朝方は涼しいんですけど、昼間はほんと暑くなってきましたね。
今日も夏日だそうですよ。
着替えの時間が比較的涼しいのが助かってます。

23日の着姿





週末も着物着てたんですけど毎度な着物だったので写真撮るの止めました``r(^^;)ポリポリ
で、月曜日、今年初浴衣です。
外出もしないしお家の中だけだし、ってことでがっつり浴衣ww
この浴衣は昨年1度も着なかったんで、今年はいの一番に着ちゃいました。
帯は初めて『矢の字』に挑戦!
慣れてないのといまいち形が頭に入ってないのとで、若干形になってないかもしれません。
でも、いい感じには結べたので今年は矢の字を多用しそうです^^

24日の着姿





今日は単衣に博多帯でお太鼓。
でも、買い物から帰ったらすぐに帯を半幅帯に変えました。
買い物行ったりするとき半幅帯だとどうしても大きなお尻が目立っちゃって嫌だったんですけど、家に帰って締めなおせばいいことに今更気づきまして、暑さ対策の一環として家では半幅帯にすることにしました。

あと約1週間で6月です。
今年の夏はどれくらい着物着てられるかなぁ?
とりあえず単衣と浴衣は用意しようww

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日からの着姿 | トップ | 梅酒に初挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿