あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

暦通りの寒さです

2022年01月20日 | 着姿&日々の事
今日は二十四節気の大寒。
1年で一番寒い時期、まさしく暦通りの寒さが続いていますね。
空気の冷たさが身に染みます。

着物は重ね着なので基本暖かいんですが、首と名の付くところから先が冷えます。
最近は上手く衣紋が抜けて衿元がいい感じに着られるようになってきて喜んではいるんですけど、私の理想的に衣紋が抜けると結構うなじが出るので寒いのです。
そこで家の中では薄い生地のネックウォーマーつけてみました。
薄くても結構首筋のスースー感は解消されます。

確実に見た目は悪いですけど^^

16日の着姿





18日の着姿





19日の着姿





20日の着姿





また雪が降るかもしれないらしいです。
コロナの新規感染者も急増してることだし籠る準備でもするかな?ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者数増えてきましたね | トップ | あっという間に時が経ちます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿