あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

8月~~

2008年08月01日 | 日々の出来事
あっという間に8月突入です。

今日と明日、地域の盆踊りです。
去年は自治会の組長さんの当番だったので浴衣着て櫓の上で踊ったんだけど、今年は会場でバザーの五平餅とどて煮を買ってきてお家で食べただけでした。
風向きのかげんかしら? お囃子の音もあんまり聞こえなかったなww
それにしても、1年なんてあっという間に経っちゃうもんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のおかげ?! | トップ | すがすがしい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choku)
2008-08-02 00:33:58
8月ですねぇ、そして今日も暑かったですねぇ。
更新されてなかったので体調がよくないのかなぁと心配してたら…
ごへい餅かぁw

うちは今年班長なので、櫓を組むところから参加しなければいけません(T_T)
ちょうどお盆とぶつかるので出た事ないんだよぉ。
はぁ(;^_^A
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-08-02 23:48:33
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私も去年頑張りましたよ、櫓建てたり提灯提げたりバザー(夜店)の準備したり。
でも、櫓建ては男性陣が頑張ってくださって、紅白の幕張りやったくらいだし、担当が踊り子さんだったので夜店の準備もしなかったな……``r(^^;)ポリポリ
あんなに頑張った盆踊りですが、組長からはずれた今年は踊りの見物にすら行かなかったよ_(^^;)ツ アハハ
薄情なもんですなぁ。
五平餅とみたらし団子は毎年買ってお家で食べます^^
素人が焼いてる割にはなかなか美味しいのですよ。
まぁ、長年自治会に関わってる役員さんは毎年のことでセミプロ並みになってますけど(笑)
私は食べませんが、どて煮は絶品らしく、お鍋に何十本と買ってく人がいっぱい居るんですよ。お持ち帰りのパックをなるべく使わないように容器を持参する人も多いです。
もちろん私もタッパー持参!
子供が小さい頃は金魚すくいなんかもやりました。
その金魚が大きく育って例のHNに繋がるのです。
あはっ!懐かしい話になっちゃいましたね。

体調は悪くないですよ。
でも、やっぱ疲れが溜まりやすい上に取れにくいんでしょうね、キーボードを打つ気力が出なくって、たまには更新しないのもありかなと^^
かえって心配かけちゃってごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿