あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

またまた

2008年09月25日 | 日々の出来事
本日も食後のデザートに白玉ぜんざい作って食べました。
お嬢が白玉にハマっておりますww
前回撮り損ねたんで、今日はしっかり写真撮りました。
洋菓子よりも和菓子!な我が家です。



あぁ~、栗きんとん食べたぁ~い^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉ぜんざい | トップ | 小さい秋見つけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (choku)
2008-09-26 10:06:34
美味しそうだよ~~~。
まさかの二日れんちゃんの白玉ぜんざいw

昨日読んで、画像は?って思ってたら
今日はちゃんとUPされてましたw

今日のもお嬢ちゃん作なのかな?
いいなぁ~、うちにも作りに来てくんないかな~(^^)

スーパーに栗も沢山出始めましたよね。
我が家の昨日の夕飯は栗御飯でした。
新米も出始めましたし、食欲の秋ですなぁ~。
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2008-09-26 23:34:04
この日の白玉もお嬢作でした^^
夫君もお気に入りで『お嬢の作ったのが食べたい』ってリクエストするほどです。
とは言ってもねぇ~、簡単すぎて誰が作っても同じにできそうなんですけどね(笑)
粉に水入れてコネコネして、まとまったら丸めて沸騰したお湯で茹でる、それだけですから。
あずきは缶詰のあんこを水で薄めて温めるだけだし~ww
今後はぜんざい以外の白玉の食べ方を模索するようですよ。
とりあえず砂糖醤油を試してみてましたが、いまいちだったみたいです
みたらし団子のタレなんて良さそうだよね?今度試して報告するね^^
返信する

コメントを投稿