あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

終わったぁ~  10月10日の着姿

2014年10月10日 | 着姿&日々の事
試験当日。
お天気も良くて暑いくらいの日になりました。





試験用の色無地。
帯は義母からもらった帯。義母に見守ってもらってる気分です。
養成科の試験のときは母からもらった帯を締めたんだったなぁ。

ひょっとして、柄のラインがばっちし合っちゃってるんじゃないの?
ちょっとだけ幸先良い感じww

試験は、養成科の試験のときほど緊張しなかったけど、やはり少しの緊張はあったみたいで、実は自分の着付けた花嫁衣裳の姿が全然頭に残ってません。
とりあえず完成させる事が出来たので良かったです。
余裕があったような無かったような、もっとしっかり出来栄えをチェックするべきだったなぁって今になって思います。
でも、結果は全員合格のようなので良かったです。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタ~!!

試験終了後、掛下姿のまま一緒に頑張ったYちゃんとMちゃんと記念撮影しちゃいました。
撮影を頼まれた学院の先生はあきれてらしたことでしょう。

試験会場から楽屋に戻ってきたところです。





3人とも試験が終わってホッとした表情をしております。(モザイクでわかりませんが``r(^^;)ポリポリ)

Yちゃん、Mちゃん、本当にお疲れ様でした。
一緒に練習して一緒に合格できて本当に良かったです。
ありがとうございました。

次からはのんびりとしたお稽古ができそうです。

試験の実感。
『あっという間に終わった・・・』 (笑)



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日の着姿 | トップ | 『十二単と汗衫(かざみ)の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ&おめでとう! (choku)
2014-10-10 23:53:04
お疲れ様でした~。
結果はすぐわかるのですね。
おめでとう!

これでひと段落ですね。
次は…師範代の試験とか?

ゆっくりお休み下さい。
返信する
試験 (てるてる坊主)
2014-10-10 23:53:38
お疲れ様~そして、おめでとう♪


返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2014-10-11 17:43:25
ありがとう~♪
やっと終わりました。
認定のための試験なので、滅多な事では落ちないらしいですが、試験は試験なので緊張しましたよ。
終わってホッとしたのか今日は体調がすぐれません(笑)いつもの事です。``r(^^;)ポリポリ

師範科の上には高等師範科って言うのがあるんですが、これは学院に通わなければならないので今のところ進学は考えてません。
近所のカルチャーセンターでのんびり着物を楽しむ程度に留めようかなと思ってます。
先生が十二単のお衣装をお持ちでカルチャーセンターの教室に持って来てくださるということなので十二単の着装も経験できそうですよ。
また、そのときは写真など載せますので楽しみにしててね。
応援、ありがとうございました。
力になったよww
返信する
てるてる坊主さんへ (リイ)
2014-10-11 17:46:41
お久しぶりです。
やっと終わりました~。
コメント、ありがとうございます。

とりあえず大きな目標を達成して、次は何をしようかと言うところなので、しばらくのんびり着物を楽しみたいと思います。

これからもまた遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしてます。
返信する
相変わらず元気そうだ (ef)
2014-10-12 02:13:11
この調子でもっと前に進んでいってくださいな。
いつも通りに元気な金魚。
返信する
efへ (リイ)
2014-10-13 14:31:52
あはは、金魚って懐かしいねぇ。
はい!元気がとりえの金魚です。

養成科の試験に何度かの昇級試験、師範科の試験と毎年課題の習得に追われて過ごしてきたのでここらでちょっと一休みしたいです。
後退するつもりはありませんが、ちょっと一休みね^^

コメント、ありがとう。
返信する

コメントを投稿