あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

今日の着物

2010年04月24日 | 和装あれこれ


今週も週末着物しました。
先々週もこの着物だったので帯くらい替えたいと思ったのですが、手持ちにしっくりくる帯がなくて結局着物も帯も同じになっちゃいました。
帯揚げだけ替えてみたんだけど、そうするとちょっと帯締めのクリーム色が浮いちゃったかも。
コーディネートは難しいです。

今日は夜、着付けの先生からアドバイザーの試験を受ける5人にテキストを渡してくださるってことで、レッスンの日じゃなかったんですが教室のあるショッピングセンターに集まりました。
普通の日に着物姿で先生にお会いすることはなかなかないので、実は今朝着付けするときめちゃめちゃ気合が入ってしまいました
気合が入りすぎて空回りしちゃって、あらあらな結果に
帯なんて3回くらい結びなおしちゃいました。
なのに、夜になったら肌寒くって上っ張りを羽織ってったから帯結び見えないし……
先生から駄目だしはされませんでしたから良しとしましょうww
「あなたのほうが先生みたいね」なんて言われてしまって、畏れ多いことこの上なしでした。

さてと、テキストも届いたしがんばって試験勉強しますか。




ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまねぎ&じゃがいも | トップ | 今日はあったかい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強! (choku)
2010-04-27 11:07:11
中々渋めの着物ですねぇ~。
赤とかピンクとか着なきゃww

テキストも届いたということで
本格的にお勉強ですね(^^)
頑張ってね。

下の記事。
ちゃんと旦那さんも協力してくださって
いっぱい買えたね~(^^)
ニュースなんかで
キャベツが高いとか白菜が高いとかいってるけど
キャベツ、ホントに400円近くもしてるの?
こちらでは確かに普段より高いけど
せいぜい250円前後。
りいちゃんとこはどんなもんかな?



返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-04-28 14:56:30
お勉強、頑張ってます。
記憶力の衰えをひしひしと実感しておりますです
作文もあるみたいで、就職試験以来ですよ、作文ww

こちらのスーパーでも400円のキャベツにはお目にかかってませんねぇ。
キャベツ1玉298円くらいかな?
私は最近は使いきれるように4分の1カットのものとか買うので余計に値段の記憶があいまいです
安いお野菜で献立やりくりするのは大変だよね~。
ここらが主婦の腕の見せ所?
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿