あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

昨日の着物屋さんの戦利品

2014年02月14日 | 買い物履歴


一番左は正絹の八掛け。
頂き物の着物の裾が次から次へと擦り切れてくれるので少しでもお安いときにGETしておくのもいいかなぁと思い、今付いてる八掛けと似た色があったので即買い。

その隣は二本足のかんざし。
ばち型のかんざし、黒は持ってるので赤を購入。これもお安かったのでほぼ衝動買い``r(^^;)ポリポリ

その右は飾り紐が3本。
これも激安!
お一人様3本までだったので限界まで買っちゃいました。

その隣は深緑に金の帯締め。
わりとあらたまったコーディネートに使えそうな1本。
でも、あらたまったコーデにする予定ないんだよなぁ~……。 はい、衝動買いでございます<(_ _)>

一番右は振袖用の帯締め。
振袖用なんて自分にはそれこそ必要無い!のですが、実はこれはお仕事用。と言うか、お仕事のための練習用。
今年の成人式に着付けをさせてもらったとき、帯結びは自宅で結構練習できたんですけど、帯締めの飾り結びもちゃんと練習しないとその場の創作でちゃちゃっと出来るものではなくて、お安くなってたので練習用に1本買っちゃいました。
これは自分への投資^^
訳ありの振袖用の袋帯も買ってしまおうかとまで思ったのですが、さすがにそれはやめときました。
でも、買ってもいいかもって気はしています。
専用にしておければ思い切り飾り結びの練習できますからね。

( ̄~ ̄;) ウーン、やっぱり買っとけば良かった……(笑)
週末夫君に連れてってもらうかな?(o^-^o) ウフッ


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日の着姿 バレンタ... | トップ | 2月15日の着姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿