あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

やめるのは始めるより難しい…… 11月5日の着姿

2015年11月05日 | 着姿&日々の事




今日はお稽古なのでシルックですが小紋にしました。
今日のお肉補整足りてない?と思ったら、半襦袢+裾除けじゃなくて美容ランジェリー着てました。
お腹まわりに布の重なりがない分細かったみたいです。
見た目はあんまり変わらないんですけどね^^


今、やめたいことが2つあるんです。
自分の中では「やめる」って気持ちは固まってるんですけど、そのことをどう切り出していいのか……。
始めるときよりやめるときのほうが厄介です。
やめたい理由がぼんやりしてて説得力に欠けるんで言い出せないってところもあるんです。
でも、やだやだって思いながら続けることほど苦痛なことはありません。
この年になって苦痛に思うことを続けるほど馬鹿々々しいことはないとも思うので早めに決着つけたいんですけどね。

始めるときにもっと真剣に考えるべきでした。
自分からやりたい!って思って始めたことじゃなかったのでなおさらです。
断る勇気が持てず気が進まないまま流れで始めてしまった報いでしょうね。

無責任は十分承知の上ですが、私的にはこんな風に思いながら続けてることのほうが無責任だと思いますから、やっぱり早いとこ結論出さなきゃ!



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日の着姿 | トップ | 優柔不断に嫌気が差す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿