あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

反省。。。

2010年03月20日 | 日々の出来事
前記事で思いっきり愚痴ってたとき、義母はお散歩に出てたんです。
帰ってきた母の様子がおかしい!
すぐそこの公園まで行ったらしいのですが、途中心臓がドキドキして足がふらついたとの事。
幸い家まではたどり着いたのですが、その様子を伝える言葉もなかなか出てこなくて、呼吸困難なのかと思うような状態で。
寒気がしてガタガタ震えたりもしたんです。
夫君は仕事で居なかったので、義兄に電話して、義姉と一緒に病院に連れて行くことになってしまいました。
幸いたいしたことはなく、夕方には帰宅できましたが、家にではなく義兄のところに戻りました。

なんだか、義母に腹を立てた罰が当たったみたいだなぁ~

実は31日に再度入院して4月の2日には腫瘍の摘出手術をすることが決まってたので、ここへ来ての不調は焦りました。
このまま入院?なんてこともちらっと頭をよぎったりして。

でも、たいしたことなくてほんと良かった。

ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キィーーーー! | トップ | 今日の着物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (choku)
2010-03-23 13:30:47
お義母さん、たいしたことがなくて
よかったですね。
今月末から入院されるのですね。

一生懸命やっている人に
バチなんかあたりませんよ。
考えすぎない、考えすぎない。

いろんなところに気を使いすぎて
息抜きはちゃんとできてる?
旦那さんはちゃんと聞いてくれてるかな?

私、お葬式前後の義母の不満を
旦那にいったら旦那がキレやがったw
こっちとしては、あんたの身内なんだから
あんたからちゃんと言ってよね!って感じだったのに・・・。
言われても返しようがないからキレタってかんじでしたね。
私が言うわけにはいかないんだから、それくらい察してよって気持ちです。
難しいねぇ~~~(^_^;)
返信する
chokuちゃんへ (リイ)
2010-03-23 23:47:04
いつも心配してくれてありがとう^^

日曜日に夫君と義母の様子を見に義兄宅へ行きました。
具合悪かったのが嘘のように元気にしててホッとしました。
義母も「リイちゃんに心配掛けちゃって悪かったね」って言ってくれて。
私はどうしていいかわからずにオロオロしてただけで、かえって大げさにしてしまったんじゃないかと思ったくらいでした。
なにはともあれ義母が回復してくれて良かったです。

息抜きはしてますよ。
着付け教室行っててほんと良かったって思いますww
夫君もちゃんと話し聞いてくれます。
義母の性格も私の性格もわかってるので、上手くコントロールしてくれてるみたいです。
私が愚痴ると「ばあちゃんもああいう性格だからどうしようもないよなぁ~」っていいながらも私を責めることはしません。
自分の親を悪く言われていい気がするわけはないはずなのに、黙って聞いててくれる夫君には感謝してます。

ほんと、嫁の立場では言いにくいことを察して息子が意見してくれないと困るよね。
そこらへんの意思表示は日頃からしておかないといけないかも。

吐き出すところは吐き出そう^^
溜め込むと身体に悪い(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿