あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

11月28日の着姿 鰤の照り焼き成功

2013年11月28日 | 着姿&日々の事


今日は着付け教室のお友達と我が家で自主練習をしました。
コミセンでのお稽古になかなか行く事ができないので、たまたま家が近い事もあって、家でお稽古しない?って誘ってみたんです。
快くOKしてもらって今日初めてお稽古しました。
2時間があっという間に過ぎました。
前回のお稽古から1週間、そのお稽古の内容をまだ覚えてるうちに復習できて良かったって言ってくれたので誘った甲斐がありました。
私もお稽古できてほんと良かったです。
(自分一人じゃ、やらなきゃと思いつつ結局やらないからねぇ~~``r(^^;)ポリポリ)
Yちゃん、ありがとね^^
これからもちょこちょこ我が家で自主練することになりました。
頑張って花嫁衣裳綺麗に着せられるようにならなくちゃww


さて、昨夜の我が家の食卓。



鰤の照り焼き、作りました~。
モーニングバードのプロ技キッチンでちょうど鰤の照り焼きやってたのでしっかりチェック。
その手順に従って作ってみました。
なかなか上手くいきましたよ。
みんな美味しいって食べてくれました。
照り焼きはいつもぱさついちゃうんですけど今回は身もしっとり焼けたと思います。

いよいよ鰤は今日あらを煮魚にして終了です。
次はどんなお魚持って帰ってくれるんでしょう?楽しみです。



ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日の着姿  | トップ | 11月29日&12月1日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿